❤️🐭🏰🌲✨

【 堪能してきましたディズニーランド・クリスマスバージョン 】

 

 

 

アシスタントの家入です🐼🌻

先日お休みを頂いて、ディズニーランドに行って来ました❤️🐭

私は、千葉県に住んでいるので
高校生の頃はよく学校終わりに行ったり
してたのですが、
最近はあまり行けてなかったので、
行くと決まってから、とても楽しみにしていました!!!

しかも、今はクリスマス仕様になっていて
大きいツリーが飾ってあったり🌲

音楽もクリスマスになっていて、
終始ワクワクしてました

この時期のディズニーランドのアトラクションで、私が好きなのは
ホーンテッドマンションです!!

 

 

ホーンテッドマンションとナイトメアー・ビフォア・クリスマスがコラボしているのですが

出てくるキャラクターがとても可愛いんです!

設定が、映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスが舞台になっていて

ハロウィンタウン「ホーンテッドマンション ”ホリデーナイトメアー”」では、クリスマスの装飾がたくさん施されています

だけどよく見ると、かぼちゃや不気味な動物も混ざっていて、ちょっぴりあやしい様子。

それは、もともとハロウィーンの文化しかなかった「ハロウィーンタウン」の仲間たちが作り上げたクリスマスの装飾だからです🎃

映画に登場するハロウィーンタウンの住人はみんな、怖がらせるのが大好き。

そんな彼らはある日、主人公ジャックの指揮のもと初めてのクリスマスを企画しました。

だけど、ハロウィーンタウンの仲間が関わると、楽しいクリスマスもちょっぴり不気味になってしまいます…!

 

主人公のガイコツ男「ジャック・スケリントン」。

「ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”」では、赤い「サンディー・クローズ」の衣装をまとってます!

アトラクションの最初のパートでは、怖めのナレーションでジャックが紹介されるので
「悪役なのかな…?」と思う方もいるかもしれません。

だけど、彼の本当の姿はパンプキンキング。かぼちゃの王様です。

ハロウィーンの企画はジャックに任せればいつだって大成功、ハロウィーンタウンの住人が憧れる一番の実力者でした。

しかし、毎年毎年同じハロウィーンに内心飽き飽きしていたジャック。

新たな刺激がほしいと悩んでいた彼はある日、クリスマスタウンに迷い込み、人々が温かい気持ちで満たされるクリスマスの素晴らしさに出会います。

僕も楽しいクリスマスをやりたい!
そう望んだジャックはサンディー・クローズになりかわり、たくさんの不気味なプレゼントを持って出かけます。

映画では子どもたちの家々をまわりますが、東京ディズニーランドでは「サンディー・クローズになりかわったジャックが最初に立ち寄るのが、ホーンテッドマンション」という設定になっています。
 
 
「ホーンテッドマンション ”ホリデーナイトメアー”」では、「サンディー・クローズ」という言葉をよく耳にします。

なぜ「サンタクロース」ではなく「サンディー・クローズ」なのでしょう?

それはジャックがサンタクロースを、砂のような (Sandy) 鋭い爪 (Claws) の男だと勘違いしていることに由来します。

ジャックがクリスマスタウンで初めて見たサンタクロースは、実はサンタ本人ではなく、雪山に映ったサンタの影でした。

指の部分が長く伸びた黒い影だったため、ジャックはサンタを鋭い爪の男「サンディー・クローズ」と呼ぶようになったのです。

 

私は、ナイトメアー・ビフォアクリスマスの映画をもう何十回も見るほど好きで、

小さい頃から、クリスマス近くになると
絶対見てました✨

 

アトラクションは、乗り物に乗って屋敷の中を回るのですが、写真が動いたり、おもちゃがピアノを弾いたり、出てくるキャラクター達が驚かしてきたりします!!

初めて乗る方は、少しびっくりするかもしれませんが オススメなので

ぜひ、ディズニーランドに行く機会がありましたら 乗って見て下さい!!1月3日まで
やってます!!
そして、映画を見る機会がありましたら
映画を見てから乗るのをオススメします

 

 

外で1日遊んだ後は、ゆっくりお風呂に入りたいですね

お風呂について、同期の小山内がblogを書いているので、ぜひ読んで見て下さい!!

〇〇取りたくないですか?

 

☺︎関連記事

素敵な場所✨

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー