【今更シリーズ】加圧がもたらす夢希望 其の弐

【 今更シリーズ・トレーニング後に大事な事 】

 

 

◆SAKURAシャンプー&トリートメントが当たる!#私のlifestyleキャンペーンのお知らせ◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

** Instagram 【 #私のlifestyle 】キャンペーン **

こんにちは!

本日は私、スタイリストの郡山がお届けいたします!

前回、今更シリーズで加圧について書かせていただいたのですが全てお伝えすることができませんでしたので其の弐と題しましてお送りします!

【前回記事】

【今更シリーズ】加圧がもたらす夢希望

ここからは加圧トレーニング直後に軽い運動をする事で更なるメリットご紹介致します!

・なぜトレーニング後に軽い運動をするのが良いのか?

加圧トレーニングは、直後に軽い運動をすることで効果がさらに高まると言われています。
通常のトレーニングならクールダウンの時間ですが、加圧トレーニングではなぜ直後に運動を薦めるのでしょうか?それは、ゴールデンタイムの過ごし方で効果が変わるからです!

ゴールデンタイムという言葉を聞いたことがある人も少なくないはずです。ゴールデンタイム=睡眠の時間帯とよく言われています。
午後10時から午前2時までの間に成長ホルモンがたくさん分泌されることから、「睡眠のゴールデンタイム」という表現をされています。
実は加圧トレーニングにも同じようなことが言えるのをごぞんじでしょうか?
加圧トレーニングをしている間は、交感神経が活発に働いている状態です。そして、トレーニングが終わると今度は副交感神経が働き始めます。
実は加圧トレーニングは成長ホルモンの分泌を促す作用があることがわかっており、トレーニング直後の2時間程度は、成長ホルモンが活発に分泌されているゴールデンタイムとよばれています。
この時間帯に有酸素運動をすることで、脂肪が通常の数倍燃焼されるといわれています。なので加圧トレーニング後は、無理のないペースでのウォーキングやエアロバイクを20分位するといいと言われてます。

・成長ホルモンと有酸素運動の関係性

加圧トレーニングをした直後に大量に分泌される成長ホルモンには、脂肪を燃焼させる働き以外にも細胞を修復する作用があります。細胞の傷を修復するだけでなく、新陳代謝をよくして肌のターンオーバーを促すよう働きかけてくれます。
細胞の働きを活発化すると、余分な脂肪が減ってメリハリのある美しいボディラインが作りやすくなるだけでなく、美肌効果も期待できます。
角質が残り老廃物がたまった肌が活発なターンオーパーによって新しい肌へと生まれ変わり、肌のトラブルも解消されることが期待できます。
ハリと艶のある肌で内からも外からも美しさを得ることができます。

【まとめ】

ゴールデンタイムには、お肌のお手入れをしてあげる事で吸収率が上がっているので効果増大が期待できます。1つだけ注意する事があるとすれば、トレーニング後2時間は吸収率が上がってるので高カロリー・高脂肪の物を摂取しないようにしてください!

個人的に過去加圧トレーニングを行った実感としては、大事な2時間もの凄く眠くなりました。

以上、郡山からでした!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜fin〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。