ここで一息。ティータイム!*SAKURA表参道*

【 話題の新スポット・インスタ映え間違いないです! 】

 

 

 

 

こんにちは!

SAKURAスタイリストのふうこです🐰

 

先日SAKURAの近くに

新しいお店がオープンしました!

 

ALFRED TEA ROOM ☕︎

 

LA発のtea専門店です。

 

早速。

 

ソイミルクティー。

 

茶葉の味が濃くて、とってもおいしい!!

コーヒーより紅茶派のわたしにとっては、嬉しい限りです(⌒▽⌒)

 

 

紅茶って、美味しいだけでなくて実は秘められた色んな力があるんですよ…。

今日はそんな知られざる紅茶の魅力をお届け致します。

これを読めばみんな紅茶派になってしまうかも!?

 



 

 ☕️まずはちょっとだけ紅茶の歴史を_φ(・_・

 

紅茶は中国で古くから飲まれているお茶です。

元々は「不老長寿の霊薬」

として、高貴な人々しか飲めない物でした。

その後一般に飲料として少しずつ広がっていきました。

 

17世紀頃に紅茶はイギリスに渡り、

「万能に効く東洋の秘薬」

と言われ薬として飲まれていました。

 

…このように少し歴史をのぞくだけでも、紅茶が昔は薬として飲まれていて、それだけの効果がある事が分かりますね。

 

 ☕️では気になる紅茶の効能!

 

皆さんにお伝えしたい効能をざっくり書いていきますよ。

 

・美肌効果

・ダイエット効果

・リラックス効果

・殺菌作用(風邪予防)

 

こんなに良い効能が…!

では順番に。

 

 ①美肌効果

 

シミ、そばかすなどの肌トラブルを引き起こしてしまう活性酸素の除去効果があるので、お肌のアンチエイジングになりキレイに保つことができます。

 

 ②ダイエット効果

 

紅茶に含まれている「紅茶カテキン」には糖分分解酵素が入っています。

更に、「カフェイン」には脂肪分解作用や、脂肪燃焼促進作用があります。

この二つの成分が、痩せやすい身体にしてくれるというわけです!

 

 ③リラックス効果

 

先ほどダイエットの項目でも出てきた「カフェイン」には、疲労回復の効果やストレスを和らげる作用もあり、リラックス効果が狙えます。

 

 ④殺菌作用(風邪予防)

 

紅茶に含まれる「タンニン」は殺菌作用があり、風邪や虫歯予防になります。

無糖の紅茶でうがいをすると、風邪を引きにくくなるそうですよ!

また、「紅茶カテキン」には消臭効果もあるので、口臭予防にもなって一石二鳥ですね。

 

 ☕️これは気をつけて…

紅茶のNGな飲み方

 

空腹時には飲まない。(カフェインなどが胃壁を荒らすため。それでもどうしても飲みたいときはミルクティーにしましょう。)

 

寝る前は飲まない。(カフェインで体が覚醒してしまうので、寝つきが悪くなります。)

 

寝つきを良くしたい?

そんなあなたに睡眠にこだわる男、富園先生のブログがオススメ。

↓↓↓

睡眠にこだわる男

 

貧血の方は注意しましょう。(タンニンを食事と一緒に摂ると、鉄分が吸収されにくくなってしまいます。)

 

 

 ☕️今度はオススメの飲み方!ちょい足しで。

 

オススメのちょい足し。

それは…

シナモンやジンジャーです。

体を芯から温めてくれるので、冷え性の改善になりますよ。

味のアクセントにもなりますね。

少しクセのあるスパイスなのでもし苦手な方は、ミルクや豆乳を加えると味がまろやかになって飲みやすくなります♪

 

 

…どうでしたか?

紅茶の魅力についてだいぶお分りいただけたかと!

紅茶にはダージリン、アッサム、アールグレイなど色々な種類がありますよね。

種類ごとにもまた効能が違うそうで。

そちらはまた機会があればご紹介しますよ〜(⌒▽⌒)

 

 

紅茶ソムリエ  風子

 

 

パスタは太…ら…ない…!?*SAKURA表参道

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00
お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

 
 
#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン