さぁ私の足はどうなったのでしょうか

【 インソールのお話・足裏からキレイを 】

 

 

 

いいぃぃぃッッッてぇぇえええ!!

 

 

 

ナベ、キレイの選択:Re

(前回の記事の続きになります。)

 

インソールのお話。。。

お読みになってない方はまずは前回の記事を、、、、そしてできたらさらに過去のインソールの記事もお読みになって再び戻ってきてください❥

今日は2週間使ったインソールと足の変化についてです!

 

今回も前回もですが、インソール変えるたび最初の数日間はメッッッチャめちゃ違和感。疲れます、痛いです、

 

それもそのはず、日々の生活の中で確実にみんな独自の歩き方の癖を全開でお披露目しながら歩いてることと思います。

そいつが矯正されるということは、普段使わぬ筋肉を使うということ!!

疲れますとも^^;

 

 

 

そんなんしなくていいじゃん??

いえいえそんなことはございません。

 

貴方の腰痛は、どこから??

貴方のO脚は、どこから???

貴方の、、、、

故障だらけじゃないですか!!!

 

歩き方の癖や体重の乗せ方の癖から身体のいろいろなとこに支障がでるものです。気がつかずマッサージなどで痛いところだけなおしても、、、

またどうせ。と思ったことはないでしょうか?

 

 

そいつを矯正してくれるのが、靴やインソール。

例えば僕の場合、、、美容師という立ち仕事ならではの悩みですが、、僕は腰がめちゃめちゃ痛いのです、、、、

根本からの解決をしないとマッサージだけでは追いつきません!

 

それで前回はビートレ、今回はBMZ。

その時の癖や矯正したいポイントにあわせてインソールの種類も変わるのです! 

 

 

 

今回のインソールの特徴

前回も少しお話ししましたが、BMZのいいところは『固定しすぎないところ』。立方骨の支持をしてくれるインソールであって、内側のアーチを支持、補助するものではないのです!!

 

立方骨の支持によりアーチの形成、『安定』

アーチの固定をしすぎないことによる『運動性』

 

どちらも殺すことなくしっかりと日々の足のサポートをしてくれます。

 

わりと、アーチを固定して補助することによって楽に歩けるようになるインソールは多いのですが、自力で立つという機能が衰えが見えたら、そのインソールなしでは歩けなくなります^^;

 

僕はわりときちんと矯正したうえで、何もせずとも正しい姿勢にしていきたいので、最初疲れるのはチョット我慢^^;

 

まだまだ履き出して数週間ですが、靴の減り方に変化が!!!

 

だいぶ履きごこちも慣れてきたので、2018年はモデルのようなウォーキングを披露していることでしょう。疲労せずに、、、、

たのしみです!

 

 

ビューティシャンナベ

 

 

 

関連記事

ナベ、キレイの選択:Re

おすすめ記事

本気で痩せたい方、ムキムキになりたい方へ【DNS POWER CAFE】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン