ナベ、キレイの選択。

【 3点アーチ・全ては足下から・ビューティシャンNABE 】

 

 

こんにちは。

『オシャレは足元から。』

『健康は足元から。』

 

誰もが羨む魅惑の「3点アーチ」、

ビューティシャン☆ナベです。

 

 

えぇ、、、これまで何度かに渡りざっくりと華麗な私生活を公開させていただきました。

きっと読まれた方は先月よりウツクシくなっていることでしょう!!!

 

 

今回は、そんなステキ男子がこだわる、、

“見えないアイテム”ご紹介の回でございます!!!

 

 

人は、、外見で価値は決まりません。

しかし、中身が外見にそのまま出ます。

詰まる所、人は外見なのです。笑

 

 

あなたの姿勢が悪いのは、どこから?

「私は3点アーチから」。

さて、ナベンザブロックのお時間でございます。

 

 

そもそも、さっきから3点アーチってなによ

 

今日は「足」のお話。

 

足の、、、こちら3点アーチでございます。

 

土踏まずの部分はなんとなくイメージある方も多いと思いますが、実はこんなかんじで3本あります!

役割としては、、、

重力による重さを受け止める、衝撃吸収、バネ、安定、骨盤を正しい位置におさめる、、、、など

様々。

 

 

それがどうした

現代の人はこのアーチが様々な理由によって潰れています!!筋力が弱まっているのです。

お分かりですね?機能しない3点アーチで歩いていては、姿勢最悪、足腰の痛み、不安定、いろいろな支障をきたします。

 

 

そこで、インソールにこだわるのです。

立ち仕事で辛い方、腰痛持ちの方、ぜひ一度考えてみてください。

 

 

で、ビューティシャンはどうしてる?

 

はい、わたしは最近『B-TR』というインソールを使ってアーチの強化をしています。

 

 

通常、履き心地のいいインソールというのはフィット感を得るため、「アーチを補強する」形で作られているものが多いので、このような形をしております。

確かに履き心地よく一見疲れてなさそうに思えるのですが、補助輪をつけててはいつまでも自走できません。つまり3点アーチを潰してしまうのです!

すると靴によって疲れたり、支えが合わないインソールだとバランスをよく保てなかったりします。

 

 

B-TRがこちら。

 

 

ただのペラペラに、アーチの支柱である3つのポイントが少し高くなっているだけ。

強制的にアーチのかかっている部分を浮かす構造になっています!

最初はきっと疲れることと思いますが、自立する筋力が上がり、普段の生活でのクッションはインソールによるそれとは比べ物にならないほど向上します。

 

はい、ぼくはこんなの使ってます!

 

 

結論

 

美しくなる、とは結局体を変えていかなければいけません。今の世の中、お金をかければ脂肪吸引もできる、素敵なマッサージを受けることができる。努力せずともおおかたのことは解決します。

 

しかし、本質の部分での「キレイ」とは、そんなものなくとも太らない。傷めない。自己治癒力による完結が大切。治療をやめたらまた元に戻ってしまう体をとても美しいものとは言えません。

 

恵まれすぎたアイテムに溢れる世の中で、自分を甘やかすのではなく、キレイに導くモノを見極めてみては??

体はすぐに応えてくれます。

 

自慢できる自分へ、、、

キレイの選択。

ビューティシャン☆ナベ

 

 

関連記事

最終章 〜ナベの休日、夜。〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン