ナベです。おまたせいたしました。

【 ビューティー・代謝のお話 】

 

 

おまたせいたしました。

こんにちは、「美しいを提供するために生を受けた」みんなのアシスタント、ナベです。

前回は食事のお話をメインに僕のお休みを少しだけお話しさせていただきました、、、望まれぬ続編の始まりです。

前回の記事をご覧頂いてない方はこちらからどうぞ。

 

美容室の裏方、アシスタントの知られざる〇〇

 

 

さて、、、午後はリラックスの時間、、、

 

PM5:00 マッサージ

 

日が暮れるとともに徐々に上がっていく女子力。

じぶんメンテナンスの時間です。

 

先月は社員旅行の関係で行けなかったのですが、大体月2は行く至福の時でございます。

 

エニタイムスタンディングスタイルの我々にとってはかかせぬ行事。

 

 

きっとお仕事されている方ならだれしもマッサージは行かれたことがあると思います。

 

 

あっ、、、!!

伝えたいことがでてきたので。。。

今回は早くもここでウツクシンキングタイム!

美について考える時間がやってまいりました。

すみません。夜の予定はまた後で。

 

マッサージ前後は食事を控えたほうがいい!

 

???と思う方もいるでしょう、

 

今回のテーマは食事ともマッサージとも関連のある「代謝」についてにします。

 

キレイなあなたはしってるかも?

そうじゃなければしっておいて。

 

 

そもそも代謝とは、、、

代表的なものは2種類基礎代謝新陳代謝です。

ようは、新しい栄養をとって生命の維持にあてることをたいしゃとよびます。

 

今日は、、新陳代謝。

こちら、代謝酵素という酵素が行ってくれています。

 

新陳代謝は我々が生きていく上で必要なものを取り入れいらないものを排出してくれます。

それには代謝酵素が必要、、大切ですね。

 

この、代謝酵素。

なんとも遠慮がちなやつで、消化酵素にいっつも先に酵素を使われちゃうんです、、、

 

 

もう、おわかりですね?

食事をとることにより、消化に酵素が使われてしまい、代謝が落ちます。

 

つまり、、、

 

マッサージでせっかく体の中の良くないものがほぐれ流れる体制を整えたのに、食事をしたらうまく流れてくれないのです!!!

 

一度やってみるとよくわかりますが、マッサージ後に食事をとるとひどくダルさが残ります、、、

逆に利尿作用のあるハーブティーなど、体を冷やさずに飲んであげることで体スッキリ^ ^

 

いかがでしょう?

見えてきたと思います。

私の休日がなぜこのタイムスケジュールになっているかを、、、

 

 

食べる時間、マッサージの前後の行動についてここまでお伝えしてきましたが、

 

 

おっと今日はここまでのようです。。。

(また始まったとかいわない)

 

幸か不幸か三部作にになってしまいましたが、次回もご期待ください❥

 

ビューティシャン ナベ

 

◆前回記事◆

沖縄顏千葉県民が送る、沖縄の魅力、、、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717