パスタは太…ら…ない…!?*SAKURA表参道

【 小麦や食べ方で変わるんです・運動するのが一番ですよ? 】

 

 

 

◆SAKURAシャンプー&トリートメントが当たる!#私のlifestyleキャンペーンのお知らせ◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

** Instagram 【 #私のlifestyle 】キャンペーン **

 

こんにちは!

SAKURAスタイリストのふうこです(・∀・)

 

私は一度ハマった食べ物はしばらく食べ続けてしまうのですが…

今まさにハマってしまっている食べ物が!

 

 

                   パスタです!!

 

パスタ自体は元々好きだったのですが、

ある日アシスタントの冨木くんがレンジで麺を茹でられるという優れものをお店に持ってきて、

つられてわたしも購入

→ついつい使ってしまう

→毎日のように食す

 

ということに…

外食する時も食べたりして、わたしの8割くらい今はパスタで出来てるんじゃないでしょうか…

 

しかしこのパスタ。

ダイエットの敵とも言われるパスタ。

ハマってしまったらまずいのでは…?

と思い、少しでも罪悪感を減らすために

パスタの素晴らしさについて調べることにしました✏︎_φ(・_・

 

そしたら意外なことに…

 

◎パスタは実は太らない!?◎

 

そうなんです!

確かに、パスタを毎日のように食べているであろうイタリアの方がみんな太ってる訳じゃないですもんね。

 

◎でもなんで?◎

 

パスタには、”デュラム小麦”という小麦が使われています。

このデュラム小麦は普通の小麦粉よりもゆっくりと消化されるため、血糖値の上昇がゆるやかになり脂肪が体の中に溜め込まれにくいそうです。

また、”ビタミンB群”が多く含まれているので、体の中の糖質をすぐにエネルギーに変えてくれるのです。

 

☆全粒粉のパスタなら、尚よし!

少しお値段はしますが、鉄分やビタミンB群が更に豊富に含まれています。

 

 

◎食べ方にもコツあり◎

 

 [1番良いのは”冷静パスタ”]

です。

パスタは冷やすと、消化されない食物繊維が増えるので、

消化速度を更に落として脂肪の吸収を抑えてくれます。

腸内環境の改善にも役立ちますね(⌒▽⌒)

 

 [温かいものなら…]

和風パスタや、ペペロンチーノがおススメです。

和風パスタはカロリーを少なめに出来ますし、大葉やキノコなどと一緒に食べることで脂肪の吸収を抑えたり、油の蓄積を抑えてくれます。

ペペロンチーノに入っているトウガラシには、カプサイシンという脂肪を燃焼してくれる成分が入っていますよ!

 

©︎ふうこ

 

 

 [でもどうしてもクリームパスタを食べたい!!そんなワガママガールには( ;´Д`)]

 

クリームに使うものを豆乳にしましょう。

生クリームや牛乳を使うよりカロリーも抑えられますし、豆乳には栄養もたっぷり入ってます。

 

©︎ふうこ

 

 

◎まとめ◎

 

パスタは一皿でバランスが取れるものでもあります。

麺、お肉やお魚、野菜類

など、なるべくバランスの良い具材を入れるようにしましょう。

 

付け合わせにサラダなども合わせて食べるとより良いですね。

 

色々書いたものの、当然ながらパスタはダイエット食品ではありません。

ダイエットしたいなら、適度な運動を心がけましょう(正論)

自転車ダイエットなんか、おススメですよ(⌒▽⌒)b

↓そんな貴方にオススメ記事↓

 

気付いたら痩せてた!そんな夢みたいなことある!?

 

 

 

画匠 風子

 

 

あなたの悩みはどこから?わたしはここから。

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
SAKURA【サクラ】

ショート、ボブが得意なサロン
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00
お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン