今年が終わる前に知っておいたほうがいいこと。

【 体作りに必要な知識・でも来年知ってもいい話 】

 

 

 

こんにちは。12月も半ば、私の季節になってきました。鍋です。

 

、、、、、すみません。アシスタントのナベです。

寒っ。

 

 

最近お客様とお話ししててとても思うのは、「本当に健康を意識している人が増えたな」ということ。老若男女、ジムやヨガ、フィールサイクルなど、、

 

よろしいですね。

 

ご存知私もトレーニーなので、そんなお客様とはついつい運動法や食事などについて話し込んでしまいます^^;

 

そこで必ずといっていいほど出る単語

 

「プロテイン」

 

しかし、意外とこれについては疑問を抱えている方が多いようです。

そもそも何なのか?

わたしにも必要なの?

味は?飲むタイミングは?どれがいい?

 

はい。お答えしましょう。

知らずに年は越せません。

 

今回の内容は、、、、

 

プロテインってなぁに?     です。

 

プロテインとは、人間の三大栄養素の1つ、タンパク質のことです!

筋肉の材料になるのはもちろん、皮膚、髪の毛、血液や抗体まで、人体のほとんどがこのタンパク質でできています。トレーニングを行う人は筋肉の修復、疲労の回復にタンパク質が大量に必要なので、筋肉の発達のため飲みますが、、、

トレーニングしなくても体には必要な栄養なんです!!

通常は食事で取れる量で足らせるので全員飲む必要はないですが^^;

トレーニングをされてる方は通常より多め。1日体重×2〜3グラムを目明日に摂取するといいです!

 

 

これで、プロテインとはなんぞやがわかりましたが、実は細かく分けると様々な種類が、、、

何買えばいいの!?そんなひとに、、、

 

プロテインの種類と選び方

 

ホエイプロテイン

牛乳の乳清を原料に作られたプロテイン。

吸収が早く、溶けやすく、タンパク質を体が欲するトレーニング後にオススメ!!

マッチョになりたい人はどうぞ。

 

カゼインプロテイン

牛乳の乳清以外の部分から作られたプロテイン。胃でゲル化するので腹持ちが良い!!吸収も緩やか。なにも摂取できない時間が長い睡眠の前に飲むのがオススメ!寝てる時もタンパク質、必要なんです。

 

大豆(ソイ)プロテイン

大豆由来の植物性プロテイン。とても腹持ちがよく水分で膨らむので満腹感を得られる。

おわかりですね?

これはダイエッターのあなたに飲んで欲しい一品というわけです。

 

 

大きく分けて3種類!

メーカーによってもっと細分化されてたり味が違ったりするものがたくさん存在しますが、これだけ覚えておけばかなり自分に合ったものが絞れるのでは??

ぜひ、運動されてるあなたは普段は立ち入らなかったプロテインコーナーへ。

マッチョだけの食べ物ではありません、運動効率を上げるためにも一度試してみてはいかがでしょうか!?

 

ちなみに、うちのスタッフはみんな飲んでるのでバックルームには沢山のプロテインシェイカーがあります。笑

 

 

 

 

関連記事

さぁ私の足はどうなったのでしょうか

オススメ記事

私の耳が大変

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717