今更ながらユーグレナについて触れてみる

【 栄養満点・調べてみました! 】

 

 

本日は、私スタイリスト郡山よりお送りいたします!

数年前よりメディア等で話題になっております、ユーグレナについて今更ながら触れてみたいと思います。

 

美容での効果が凄まじいのは後ほど触れますが僕にとってのユーグレナは、大声で叫びたいワードベスト3です。因みにNo. 1は、欧陽菲菲です。

閑話休題。。。

ユーグレナとはミドリムシの学名であるらしく、ミドリムシは小学校・中学校と理科の時間で習ったくらいで小さい生物という認識しかありませんでした。

調べてみると驚愕な事実が。。。

ミドリムシ、、、生物なのか植物なのか特に決まっておらず中間の生命体なのだとか。

生物であるのに葉緑体を持ち光合成を行うことができ、藻の仲間であり植物カテゴリーなのに自分で動くことができるので生物でも植物でもあると言うことらしいです。

 

更に!!!!

サプリメント(栄養成分)にするとどんな特徴があるのか?

ミドリムシの最大の特徴は豊富な栄養素の数なんです!

59種類の栄養素が入っています!

ビタミン14種類、ミネラル9種類、アミノ酸18種類、

不飽和脂肪酸…などなどが含まれています。

この栄養は先ほど言った、

『植物性』と『動物性』の栄養を一気に摂れます。

更に、お魚の栄養も取れるので、

バランスよく補給できるので凄い便利と言えます。

まさに、一石二鳥・一石三鳥とはミドリムシ=ユーグレナの為にある言葉である事は言うまでも無い!!

人間が必要とする栄養素のほぼ全てである59種類もの栄養素が含まれていて、ミドリムシ(ユーグレナ)とカロリーさえあれば、人は生きて行けるとまで言わしめた存在。

お肌や髪にも良いらしいので調べてみてください。

ユーグレナ最強でした。

 

以上、郡山からでした囧rz

 

【 前回記事 】

趣味が人を成長させる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜fin〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。