僕のなつやすみ。

 

 

 

こんにちは!!

SAKURAショートカット担当

銀太郎の大野道寛です。

 

大野 道寛 (Ohno Michihiro)

 

新規顧客のほぼ100%がショート、ボブを希望する、SAKURA随一のショートカット美容師。再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、

人生初のバッサリショートカットを多く担当する。

また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。

 

 

 

1週間のお休み。

 

12年美容師をやっておりますが、丸々1週間休んだのは初めてでした。いつもなにかと仕事があったり、お客様を施術しに行ったりしてたのですが、今回はバシッと1週間予約NGにして、何人たりとも受け付けない覚悟を持って。

それで他の美容師さんに、、ってなってしまったらもうそれはご縁。と自分に言い聞かせて。他でもいい。と思わせてしまった自分の仕事を省みる事にしました。

 

身も心も完全リフレッシュ完了。お客様、関係者の方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

行き先は、パラオ

 

直行便で約4時間。時差なし。親日国で知られるパラオは、日本語メニューがどこにいってもあったり、日本的な居酒屋なども多く、日本人にはとても快適でした。

五つ星ホテルの

Paiau Pacific Resort

に滞在させて頂き、良い空間で良いサービスを受ける。サービス業として学ぶ事がとても多いんです。

 

 

部屋からの眺め。潮風がなんとも気持ちよく。

 

これこれ。これの時間を過ごしたくて、わざわざ来てるんですよね。

 

海外の海がキレイすぎて死ねる。

 

 

 

何でこんなにキレイなのww 日本の海とはいったい、、アレはなんなんでしょうか。自然を大切にそのまま残しておけば、ほんとは世界の海はこんな色なんでしょうね。。

人類は、便利さや文明と引き換えに、大切なモノを失っている気がしてならない瞬間。。

 

 

 

 

こうやって、ヒートアイランドから離れて、南の島に来て、何をするでもない時間を過ごす。人間本来の過ごし方かもしれません。普段、東京で消耗しきってるからこそ、ありがたみが分かるのかな。

世間や社会のしがらみ、人間が作り出した虚像の山とマウンティング。気にしなければそれまででしょうが、東京で刻まれる時間にそんな隙間はありません。だからこそ、年に一度くらい、こんな時間を過ごすのがとても好きです。

 

 

 

長いお休みを、ありがとうございました。

 

大野道寛 海外逃亡記はコチラ

バカンスありがとうございました。

 

 

髪をバッサリ切りたい方へ。

 

 

writer : 大野道寛

 


新規顧客のほぼ100%割がショート、ボブを希望する、SAKURA随一のショートカット美容師。
再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、人生初のショートカットを多く担当する。
また、ヘアカタログ全国ランキングでは常に上位に食い込むセンスの持ち主。
『人生初のショートヘアにしたい!』と遠方からの指名も多く、北海道や九州をはじめ、全国に顧客を持つ。
『ヘアスタイルで女性の人生は変わる』という強い責任感と想いを持ち、一人一人の髪質、骨格、顔型に合う素敵なショートヘアを提供している。

また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00
お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆