古き良きものは時代に左右されない

【 使えば使う程良くなる物・職人による手作り 】

 

 

 

 

◆SAKURAシャンプー&トリートメントが当たる!#私のlifestyleキャンペーンのお知らせ◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

** Instagram 【 #私のlifestyle 】キャンペーン **

こんにちは!

サフランライスは黄色よりピンクなイメージを持っていたスタイリスト郡山から本日はお送りいたします!

唐突に始めさせていただきますが、昨今便利な世の中になり様々なものがデジタル化の一途を辿っています。

そんな中古き良きものは姿形を変えず時代を超えて親しまれるものが多く無くともひっそりと存在しております。

そんな中で美容師として知っておいて貰いたいものがあります。

遡ること2年前、これはすごい!!と思い発注して私自身忘れていたものが先日届きました!

 

 

 

つげ櫛でございます!!!

 

髪は綺麗であることを嫌がる人はいないと思ってます!綺麗であれば綺麗であるほど気分も上がると信じております。

綺麗になるた為に何を行なっていますか?

良いシャンプーを使うことでしょうか?それとも、マイナスイオンドライヤーを使うことでしょうか?

どれも素晴らしいこだわりなのですが、髪をとかす櫛にこだわるともっと美髪になれます!

今回古き良きつげ櫛のメリットについてお伝えしたいと思います☆

【因みに最強のホームケアヘア機器はコチラ】

毎日のヘアアイロン!髪を傷めていませんか?

 

そもそも”つげ櫛”ってなんぞ?

つげ櫛とは”つげ”という木を使った木製の櫛の事で、古くから日本人女性に親しまれてきた昔ながらの櫛です。

お値段はピンキリで、1000円台後半~数万円まで様々です。

使っている木の質が良いものや、腕の良い職人が丁寧に作っているものだと高額になることもあります。

因みに私のは、制作期間も2年ということで¥◯◯◯◯◯でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

閑話休題

 

髪をとかすなら断然”櫛”を使うべき!そして櫛の中でも”つげ櫛”がいい!!

なんでプラスチックじゃダメなの?
美容師さんが使ってるのプラスチック性が多いじゃない!!となりますよね!

『どこでも売ってるし手軽じゃない。なんで?』

と思ったそこの貴方!

つげ櫛のメリットを見ていきましょう!
今日からつげ櫛を使いたくなるはずです!

 

①髪が絡まりにくい

櫛の歯が一列になっていて単純な造りをしているので、髪が絡まりにくくなっています。プラスチック性も一緒じゃないか?

それに伴い枝毛や切れ毛などのヘアダメージを防ぐことができます。ん?

 

②静電気が起きない

プラスチックのブラシや櫛で髪をといていて、静電気が起きてしまって髪の毛が浮いたり、頬にひっついたりしたことはありませんか?

実はその静電気があなたの髪が傷む原因になっているかもしれません!

プラスチックでできている櫛はつげ櫛に比べて360倍の静電気が起きているとのこと。
驚きです。そわそわ。

 

③滑りがいい

つげ櫛は仕上げに椿オイルなどの油に付けます。

そのことからつげ櫛の櫛通りは非常になめらかで、無理矢理にブラッシングしなくても良いので髪に優しいです。

 

④キューティクルが整う

くしはブラシなどと違い、歯が一列に並んでいるので、髪をとかしているときの髪の毛の動きは常に一等方向です。

髪の上から下に向かい連なっているキューティクルが整います。

つげ櫛を使うと、初めの内は静電気がマシになったなぁ~程度ですが、次第に自分の髪がつるんつるんになっていくことに感動するでしょう。体感としては、本当にヘアビューロンにも負けず劣らずです!

 

 

【まとめ】

つげ櫛は高いものも多いですが、きちんとメンテナンスを行えば一生ものです。

ツバキ油を染み込ませることで時とともに色も濃くなり味が出てくるのも楽しみながら愛でれます^_^

気になった方は待った無しでお勧めします!

半信半疑の貴方はSAKURAまで是非お越しくださいませ!一緒に感動を体感しましょう!!

以上、郡山からでした!

 

 

【オススメ記事】

菓子パンが教えてくれた!美容に良い食べ物!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜fin〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

 

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン