柔らかいクセっ毛さんこそ、ショートヘアに!!

【 髪質にあったデザインを提案・個性を活かしたショート 】

 

 

 

 

こんにちは!!

SAKURAショートカット担当

銀太郎の大野道寛です。

 

大野 道寛 (Ohno Michihiro)

 

新規顧客のほぼ100%がショート、ボブを希望する、SAKURA随一のショートカット美容師。再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、

人生初のバッサリショートカットを多く担当する。

また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。

 

 

 

いらっしゃいませ、ご新規様

 

 

少々のクセと、カラーダメージ、削ぎにより毛先が暴れているロブですね〜

前回は切りっぱなしボブだったのでしょうか?

 

やや細めの髪質で、クセがある方のお悩みとして多いのは、

 

ボリュームが出ない

ハネやすい

 

が二強かと。

そうなんですよ。

細めの癖っ毛さんは ペタッ ピョーーン ってなってしまうんですよね。

 

やや柔らかめの髪質というのは、ショートへアにすごく向いているんです。

 

クセを見極めて 収まるように。

クセを見極めて 丸くなるように。

不必要なボリュームは落として、

必要なボリュームは残す。

 

それだけで、丸くて可愛いショートヘアになるのが、柔らかいクセっ毛さんのいい所 ^ ^

 

仕上がりDon!!

 

 

 

 

サラリと。

手で乾かすだけ。髪質に合っているからこそ。

ハネずにおさめる。

美容師の腕が試されますね!

直毛の方は、頭の形がモロに出るので、ゼッペキに見えやすい。のも、解消しております〜

 

 

 

なんといっても、ショートヘアは横が可愛い

チラッと透ける首。

この透け感に、こだわっとります。

後頭部の丸みと、襟足の長さにも、大野的黄金バランスがありまして、頭の形がよく見えて、シルエットや首筋がキレイに見えるように切ってあります。

 

丸みのバランスよく切る事。

それでいて、抜け感が出て肌がチラ見えするように整える事。

 

この二つが、大野ショートのポイントです ^ ^

 

 

 

 
 
【関連記事】
 
 
 
 
 
【オススメ記事】
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

writer : 大野道寛



新規指名客のほぼ100%がショート、ボブを希望する、SAKURAきってのショートカット美容師。 再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、人生初のショートカットを多く担当する。
また、ヘアカタログ全国ランキングでは常に上位に食い込むセンスの持ち主。
『人生初のショートヘアにしたい!』と遠方からの指名も多く、北海道や九州をはじめ、全国に顧客を持つ。
『ヘアスタイルで女性の人生は変わる』という強い責任感と想いを持ち、一人一人の髪質、骨格、顔型に合う素敵なショートヘアを提供している。 また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間   平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00 お電話でのご予約も承っております☆ 03-6427-6717 ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆