毎日のヘアアイロン!髪を傷めていませんか?

 
本日は、スタイリスト郡山からお届けいたします!!
 
急ではございますが、皆様スタイリングの際にストレートアイロンやコテを使われる方も少なくないと思います!
 
メリットとしては、ヘアデザインを作れる事だったりと人によっては無くてはならないもの。
 
しかし、デメリットを考えると十中八九出てくるものがあります。
 
【髪が痛む】
 
これに尽きるのではないでしょうか?
誰もが知っているとは思いますが、髪は非常に熱の影響を受けやすいのです。
 
カラーやパーマをやった事のない方でも毎日アイロンを使っていると髪が硬くなったり乾燥してパサつくのは、これが原因の1つでもあります!
 
今更ではありますが、美容業界を震撼させたアイテムの紹介をさせて頂きます!
 
 
・ヘアビューロン
・ヘアビューロンストレート
 
 
リュミエリーナ社から世にリリースされ、特許素材である特殊セラミックが搭載され革新的技術バイオプログラミングを施せるという事で話題の商品!
 
とはいえ、バイオプログラミングとはなんぞや?
 
簡単に説明します。
まず、髪の成分はタンパク質であること。タンパク質は、熱によってタンパク変性を起こし硬くなる。
イメージとしては、生卵を熱すると白くなり硬くなります。髪でもタンパク変性は起こり硬くなります最後はパサつくのです。
 
しかし、このバイオプログラミングはタンパク質を保護しながらタンパク変性を抑えて熱を加えるので実質ダメージは0と言われています!体感でいえば硬くなるどころかしなやかな髪になります。
 
これを踏まえた上で、ビューロンの特性を紹介致します!
 
1.高温でも美しくなる
 

通常は180℃もの高温をあてるとたんぱく質変性が起きて、時には数十秒アイロンを当てるだけで髪の毛がちぎれてしまうこともあります。

しかし、ヘアビューロン(ストレート)なら180℃の温度に設定して、髪に長く当てても髪の毛がパサついたり痛む心配がありません。

2.髪質を改善する

ヘアビューロンは毎日使っているとくせ毛も次第にストレートになり、パサついた髪もしっとりとしてきます。

使えば使うほど髪の毛が美しく、ツヤや潤いに溢れてしっとりとした髪質へ誘ってくれます♪

3.10代~80代まで使える

くせ毛で悩みがちな10代から、髪質に衰えを感じ始める80代までヘアビューロンは幅広い世代の方にお使いいただけます。

ヘアビューロンはペタッとなりがちな髪質の方でも、使うほど髪の毛を元気にしてくれるので程よいボリュームを残しながらスタイリングすることができます!余談ではありますが、動物の毛にも使えるとか、、、使わないでください。

 

4.何回デザインし直しても髪が痛まない

ヘアビューロンは使えば使うほど髪が美しくなるアイテムです。
そのため、失敗しても何度デザインのし直しをしても髪が痛む心配がないんです!

失敗しても濡らしたりする必要が無いので、アイロン初心者の方にもおすすめのアイテムです♪

カールがかかりにくい軟らかい髪質の方はカールタイプのコテを使うとき、すぐにヘアスタイルが崩れてしまうという方も多いのではないでしょうか。

ヘアビューロンのカールタイプなら、軟らかい髪質の方でも髪を痛めずにしっかりとカールをすることができます!

これまでうまくスタイリングできなかったという方も、ヘアビューロンを使ったら手放せなるなる可能性大です!

 

SAKURAでも取り扱いがありますので、是非とも仕上げの際にでも扱いになりたい方は、お気軽におっしゃってください^_^

 

追伸

ヘアビューロンは少々値が張り、大人気の商品ということで類似品や模造品などの偽物が出回っているというお話を耳にします。

正規品には必ず保証書がついており、本体にはシリアルナンバーがナンバリングされているので、特に初めて購入するという方はしっかりと確認してから購入するようにしてください。

また、リュミエリーナの認証正規販売店も多くあるので、不安な方は正規販売店で購入することをおすすめします。

 

以上、郡山からお送り致しました!

 
【関連記事】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜fin〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。