気付いたら痩せてた!そんな夢みたいなことある!?

【 自転車通勤の嬉しい効果・ダイエット効果? 】

 

 

こんにちは!

SAKURAスタイリストの風子です🐰🌸

空気もだいぶ秋っぽく、過ごしやすくなってきましたね。

 

わたしは家からお店まで自転車で通勤してるので、涼しくなってくれて嬉しいです。

こちらがわたしの相棒

ビアンキちゃんです💓💓

去年12月に引っ越した時から乗り始めたのでもう少しで自転車通勤一年になります。

 

そこでふと思ったことが。

「毎日自転車乗ってるのって、運動に入るのかな…」

と。

そこで、自転車運動とダイエットについて調べてみました!

 

[自転車でダイエットって出来るの?]

 

これに関しては

乗る距離、時間、速度

が関係してきます。

効果的に乗れば、太ももの筋肉が刺激され脂肪燃焼につながります。

腰、お腹、太ももが引き締まり下半身太り解消の効果もあるんです!(⌒▽⌒)嬉

 

 [どのくらい乗ればどれだけ痩せるの?]

 

みなさんここが気になるポイントかと。

確かにあまりにも乗る時間が短いとダイエット効果は得られないようです。

脂肪燃焼効果があるのは、最低20分〜と言われています。

20分〜1時間程度を目安に乗ると良いですね^^

 

例えば、

時速20キロメートルで1時間走ったとしたら約400キロカロリー消費されます。

これだけでショートケーキ一切れ分消費できます🍰

じゅるり(´・ω・)

 

 [自転車ダイエットめっちゃ良いじゃん!

何か注意することは?]

 

筋肉の使い方によっては、かえって足をゴツくしてしまうかもしれないということです!

 

サドルの位置が低いと、

太ももの全面に筋肉がついていき、競輪選手のようなたくましい脚になってしまいます。

 

逆にサドルを高くすると、

お尻の下やふくらはぎの裏といった、脚をキレイにみせる筋肉がつきます。

 

サドルを5cmほど高くするだけで変わります🙌🏻

 

あとは、 張り切っていきなりスピードを上げすぎてしまうと危ない、ということですかね。笑

わたしも以前自転車で思いっきり転んで、だいぶ派手に怪我をしたので

これは気をつけて下さい⚠︎

 

 

長々と書いてしまいましたが、自転車はダイエットに効果あり!です(⌒▽⌒)

ダイエット目的でなくても、毎日の運動として取り入れるのもとても良いみたいです🌸

毎日通勤で乗っていた自転車にこんな効果があるとは…!!

知らない間にダイエットになっていたとは…!!

 

しかしわたしの通勤時間は20分。

果たして脂肪燃焼されているのかどうか…

際どいラインですね。汗

 

でも、食べてもなかなか太りにくいのはこの自転車通勤のおかげなのかなー

と思いつつ

今日も自転車で元気に出勤します!(⌒▽⌒)

 

スタイリスト風子

 

かわいいの?かわいくないの?

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00
お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆