着物女子になりたい✨

【 コラム・いつか叶えます・着物の着付け 】

 

 

アシスタントの家入です🐼🌼

 

 

 

最近、着物を自分で着つけられる人に

なりたい!と思い始めました!!

 

 

 

小さい頃から、祖母が着物を縫ったり

着つけているのをみてきて、

憧れはあったものの

実際自分で着つけが出来るようになりたい!

とは、

最初思わなかったのですが、

堀江さんの着付けの練習の

モデルをやらせて頂いた時に、

物の名前だったり、

どういう順番で着つけて行くのか

細かく教えて頂き、これを全部覚えて

人に着つけてあげられたらカッコいい!!!

と思いました😍✨✨✨

 

 

 

中でも、感動したのが

帯と帯締めです!!!

 

 

帯留めは、紐一本で

こんなに可愛いお花のように

 

帯は、1つの布から、なぜこうなるのか!!

と言うくらい、ボリューミーで可愛いです

後ろに付いてるので、作り方が

 

なかなか見ることができなかったのですが

 

完成したのを見せて頂いたら、芸術でした!!!

 

いつか、私も1人で着物を着つけられる

女性になりたいです☺️✨

 

 

アシスタント 家入 南

 

関連記事☺︎

家入三日坊主にはなりません!!

 

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話ください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア