美容師がカットできるようなるのって、、

【 本物の技術を・大きく変わる為には大変です 】

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

SAKURA ショート ボブ専門美容師

銀太郎の大野道寛です。

 

大野 道寛 (Ohno Michihiro)

 

新規顧客のほぼ100%がショート、ボブを希望する、SAKURA随一のショートカット美容師。再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、

人生初のバッサリショートカットを多く担当する。

また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。

 

 

am8:30

 

美容院の朝。今日はam8:30から、アシスタントの蛯谷のカットレッスン。いつも2人がかりでみてます。講師の方が多いんですから、贅沢ですね。しっかりやれよ。

 

http://instagram.com/ebichan0206

(彼女のインスタアカウント)

 

 

もちろん最初からできるわけないです。

 

僕もそうですし、世のカリスマと呼ばれている方々だって、この時代がありました。朝早くor夜の営業後にモデルさんをお呼びして、拙い技術で一生懸命にやる。とにかくやる。失敗もする。でも、失敗したから強く反省し、心に残り、もう二度とあんな思いをモデルさんにもさせないし、自分もしたくないと心に誓う。そしてまた頑張る。その積み重ね。

僕もモデルさんを怒らせた事あります。ブローのテストで、張り切ってブローしすぎで、髪がカリカリになって、、死ぬほど苦しかったです、、

けど、いまはSAKURAの中で1番ブロー上手いと思ってます。ショートもロングもミセスブローも聖子ちゃんブロー(もはや現代では死んだ技術かもですが)、ロールブラシ持たせたら、我,最強。

 

大ロールを制するものは、

ブローを制す

 

と、教えられたので(修行時代のサロンで)

あ、大ロール、これっす。

 

話それた、、はは、、

 

 

戻します。

 

朝早くから、、(といっても8:30だけど) 

 

朝早くから、、

 

頑張って、、、

 

寝てな、、い、、よね、、(*´-`)

 

 

 

寝てるわけねーか、、(僕は昔、寝ぼけながら男性のセットしたことあります)

 

 

8:30にカットするって事は、モデルさんは8時過ぎにお越し頂き、自身はもっと早くきて、身なりを整え、準備をし、体も動くようにしておく。アシスタントなので、前日も24時近くまでサロンにいます。美容師が激務だと言われる所以ですね。

 

だがしかし、修行時代はそういうものです。はっきり言います。寝る間を惜しんで練習した子が上手くなります。10回で習得できる子もいれば、1000回かかる子もいる。

でも、1000回やった子は、1000回続けられるガッツがあり、何よりその継続力は賞賛に値するもの。10回でできた子は、何かにつまづいた時に、継続できないですからね。

続けるって、本当に難しい。書きながら自分にも言い聞かせてます。

 

うちは店内での撮影やヘアメイクは月に数回ほどなので(ヘアメイク兼スタイリストの技術者が外部に出張がほぼ) 、アシスタントの営業時間外や休みはほぼ自分の時間に使えます。だからこそ、この自分の時間をしっかり有効活用して、支持される美容師になってほしいものです。

 

頑張りましょう。

 

施術中に寝るなよ、、(*´-`)

 

 

 

 

 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

writer : 大野道寛 



新規顧客のほぼ100%がショート、ボブを希望する、SAKURAきってのショート ボブ専門美容師。 再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、人生初のショートカットを多く担当する。


また、ヘアカタログ全国ランキングでは常に上位に食い込むセンスの持ち主。
『人生初のショートヘアにしたい!』と遠方からの指名も多く、北海道や九州をはじめ、全国に顧客を持つ。
『ヘアスタイルで女性の人生は変わる』という強い責任感と想いを持ち、一人一人の髪質、骨格、顔型に合う素敵なショートヘアを提供している。 また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


SAKURA【サクラ】


東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00 お電話でのご予約も承っております☆ 03-6427-6717 ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆ 


 

 

 

【前記事】

ショートカットのいい所

 

【オススメ記事】

ヘナは白髪染めだけではない!?