行き詰った時の○○!!

【 モチベーションコントロール法 】

 

 

こんにちは!

最近店長の塩見さんから着れなくなったTシャツを頂いて、それがすごく気に入ってるの一年生 小山内 です✨

 

 

いきなりですが、、、

 

みなさん仕事とかで行き詰ったことありますか?

はい。ありますよね(無い方そのまま突き進んでください!!)

行き詰ること誰もが起こりますよね。😭

上司に怒られたりとか、、

仕事が上手くいかなかったりとか、、

 

僕も練習などで先輩たちから厳しいこと言われたり怒られたり、上手くいかなかったりして行き詰ったりしてます

 

みなさんはこういう時どうしてますか??

同期や仲のいい人たちと飲みに行ってますか?

体を動かしてスッキリしてますか?

 

 

僕は行き詰った時はサッカー選手の 本田圭佑 の格言や名言を聞くようにしてます!

最近その名言の中で自分に言い聞かすようにしてるのを1つ紹介します。

 

 

ただ、勘違いしちゃいけないのは、

下に落ちるっていうことが、

進化してないということではないんですよ。

下に落ちるのも、

次に昇るための変化かもしれない。

昇るために、

落ちることが必要なこともある。

- 本田圭佑 -

 

 

これを聞くとなんかがんばっていけそうな感じがしますね!!😊

努力してる人の言葉ってなんかこう影響力があるっていうか心にグッと来ますよね!(笑)

(因みにどちらかというとサッカーより野球派です笑)

 

 

いつかきっと僕も言葉で 影響力 を与えられる人間になれるよう日々鍛錬していきます!

小山内   寛季

 

 

ノーベル賞のアレしってますか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
http://zushi-seaman.com/
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717