誰も得はしないけどヘェ〜と思った話

【 郡サンタがお届けする小笑いブログ・幸せが訪れます!? 】

 

 

 

こんにちは!

冬の寒さで歯を食いしばり、肩は上がり上半身は大抵筋肉痛の郡山より本日はお送りいたします!

基本的に、美に関して僕はミトコンドリアやケイ素・加圧の効果等をお伝えしてきました。

しかし、今日は全く美とは関係ありません。誰得かもわかりません。

ただし、ヘェ〜と言ってしまうような内容だと嬉しいです。。。。

 

【美容関係記事】

ケイ素にまつわるお話

適度であれば体に悪いと言われるものも良かったりする話

 

地球上では、おどろくべき生態の生物がたくさんいます!

例えば、コアラです。ユーカリを主に食べますが、ユーカリには毒素が含まれておりそれを体内で保有できるのがコアラなのです。その為コアラは1日のほとんどを睡眠に当てるそうです。わざわざ毒素を取り入れるのも外敵から捕食されないようにする為らしいです。

僕が今回ご紹介したいのはこの方です。

皆さんご存知だとは思いますが、『さかなクン』さんです!!

学生の頃に良くテレビで見ることがあり、テンションすごいなぁ、変わった人だなぁと思うだけでした。

『ギョギョギョギョギョー』しか言わない芸人さんだと思っていました!

さかなクンがすごい!って数年前にニュースになってたのを思い出してちょっと調べてみました!

 

さかなクン(本名:宮沢正之)

日本の魚類学者タレント兼イラストレーター。好きな言葉「一魚一会」。一魚って、、、えっ

 

さかなクンの伝説

・父親は囲碁棋士。さかなクンさん自身の棋力もプロ棋士レベル。

・中学時代は水槽学と間違えて吹奏楽部に入部。しかしソロサックスで金賞受賞経験有。入部のきっかけは不純なのになぜか極めてしまってる凄さ

・TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口。流石魚類博士だとただただ脱帽

・魚を食べる事に関しても大好きで、ひそかにギネスの「人類で最も多くの魚類を食べた」記録保持者(3228種)食した料理にはきっとなんらかの形で魚類が入ってるんだろうなぁ

・浜崎あゆみに対して「【鮎】という魚の偉大さとは不釣り合いだから改名しろ」と一刀両断。この辺りは、、、、ノーコメントで

・ディスカバリーチャンネル、「深海の謎を追え」ではイギリスの潜水探査船チームからも名前が上がるほど。地球上で魚に詳しい3人のうちの1人だとか。。

・さかなクンさんの初代本体(上の帽子)はサザビーズオークションに出品され、約340万円で落札された(落札金は全額寄付)何に価値がつくのかわからない。色々と見失ってる気がします

・松方弘樹が巨大クロマグロを釣り上げたのは有名だが、それを落札したのはさかなクンさん。だから何?っていうのは野暮です

・実は現存の約1割の魚の発見者がさかなクンさん。まさに現代版トリコ。

・フグの毒で有名なテトロドキシンに対して世界で唯一交代を持っている人間。めちゃくちゃカッコいいです。しかし局所麻酔が効かないのでは?という考察も、、、

まとめ

さかなクン。。。めちゃくちゃ面白くてすごい人でした笑

調べたからなのかすごく尊敬してしまう人物です。。。

数十年後に教科書にのっていることを期待します!

また面白くすごい人が見つかれば誰も得しませんがお知らせ致します!

以上郡山からでした!

【オススメ記事】

ナベ、奇跡のライオンとの遭遇。

 

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜fin〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。