適度であれば体に悪いと言われるものも良かったりする話

【 ストレス発散してますか?・何事もバランスが大事です 】

 

 

◆SAKURAシャンプー&トリートメントが当たる!#私のlifestyleキャンペーンのお知らせ◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

** Instagram 【 #私のlifestyle 】キャンペーン **

 

 

ついに夏が去って秋を越える気温が続く今日この頃、夏好きが狂喜乱舞するのではないかとそわそわしてます。
こんにちは。

スタイリストの郡山です!

日々社会に生きる人においての天敵とも言えるストレス。
幸せの形は全人類においてほぼ同じである中、不幸の形は万人には共通せず人の数だけ不幸の形があり不幸の先に人体へ大きく影響を及ぼすストレスが生まれると考えてます。
科学者でも無ければ医療従事者でもありません。

個人的にはストレスを感じる事はほとんどなく気がついたら身体が悲鳴をあげる鈍感虚弱体質である僕はストレス発散と言えばお酒を呑むこと。


アルコールは身体に悪いと言われますが毎日適量飲酒する人は、全く飲まない人や時々飲む人に比べて、心筋梗塞などの冠動脈疾患による死亡率が低い傾向にあらそうです。すなわち、長寿の道へと繋がるそうです!

個人差があるとは思いますが、程よく飲めばリラックス効果や気持ちも昂ぶり身体だけに留まらず心にも良いのです。

しかし、ある一定量を超えると意識が混濁し手足の痺れ・奇怪な行動をとるようになります。最悪の場合死に至る事もあります。

自称お酒好きな僕は適量で止まれることもなく、、、だいたいハッピークソ野郎になって記憶としては楽しかったなーって事しか思い出せない事がほとんどで20代前半では幾度となく醜態を晒して来ました。(内容は言えませんが、、、)

心身に良い作用をもたらすには適量摂取が大事という事です。

適切な量は純アルコール20gであるらしく(個人差はあります)、ビールだと500ml、日本酒だと1合、ウヰスキーではダブルの60mlだそうです。
適量であれば先ほども言いましたが、飲まない人に比べ死亡率は低くなりお肌の調子も良くなるという研究結果があります!

要するに、疲れた時に多量摂取してストレス発散するのではなく日課として適量を飲む事を心掛けてストレスフリーで健康な生活を送りましょうというお話でした。

 

追伸

アルコール300㍉㍑を一気に飲むと50%の確率で死に至るそうです。日本酒で言うと一升瓶。スピリタスだとジョッキ一杯強でやられる計算になるので、一気飲みの強要は絶対に辞めましょう。

未成年・飲酒運転・アルコールアレルギーの方の飲酒は厳禁です。

【関連記事】

【今更シリーズ】加圧がもたらす夢希望

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜fin〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン