銀色的筋トレ白書

【 去年の自分を越えていく・更なる高みを目指して 】

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

SAKURAショートカット担当

銀太郎の大野道寛です。

 

大野 道寛 (Ohno Michihiro)

 

新規顧客のほぼ100%がショート、ボブを希望する、SAKURA随一のショートカット美容師。再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、

人生初のバッサリショートカットを多く担当する。

また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。

 

 

もうすぐ夏ですね!!!

 

 

 

は?

 

 

 

と思ったあなた。

そんなだから薄着になる季節になってから後悔するんですよ、はっはっは

 

僕の個人ブログでは公言していたのですが、、

 

大野、夏に向けて始動します(ボディメイク編)

 

という2月の記事。

 

約1ヶ月が経ち、なんとなーく成果が見え始めてきました。

 

 

↑2018.2月

 

2018.3月

 

去年、かなり追い込んでベースを作れているだけに、今年は効果に現れるのが早く、楽しくなってきております。

 

ダイエットやボディメイクって、200%自分との闘いですからね、、楽しくないとやってられないわけです。

だいたい、最初のツライ期間で挫折する方が7割。やっと効果が見え始めたかな?と思ったあたりで終わっちゃう人が多いんです。あと、なんとなく痩せた(筋肉ついた)ら、継続できないパターン。去年の僕はそれに近かったように思います。

夏のために追い込んで、夏が終わったら燃え尽きたw

 

んまぁ、夏のためにやってたんでねw 

 

 

夏のため?

 

 

ビーチを堂々と歩くため

に決まっとるやろ!!

 

 
 
はっはっは
 
 
 
不純極まりない動機ですみません。。でも、人間の欲求なんて、、ね、、
 
 
 
 
 

挫けないボディメイクをするには?

 
 
 もはや人類の永遠のテーマですよね。。
 
 
僕の場合はというと、
 
・ブログで公言する(逃げ道を断つ)
 
・目標をもつ(夏に向かって)
 
・筋トレ仲間がいる(コレめっちゃ重要)
 
→モチベーションが下がっても励まし合えるし、仲間が頑張っていると、自然とやる気になるものです。
 
・月初に、ジムのスケジュールを決めて、その後予定を入れていく。
 
・プロテインなどの投資をして、やらなければいけない状況を無理矢理作る。(家にもサロンにも見える所に置き、意識を忘れない) 
 
・時々写真を撮って(ナルシストの如く)、カメラロールをみてニヤニヤする(自分だけなら痛くありませんよっ)
 
といったところでしょうか。
 
 
 
自分のやる気だけを頼りに!!だと、スタートダッシュは盛大に切るものの、数十メートルで大ゴケするので、やらなければならない状況を作る事が、大切かなと、思います。
 
仕事でも、義務でもなんでもないので、このくらい追い込まないと、できないですよね。
 
 
ご参考ください。
 
 
詳しく聞きたい方は、大野まで
 
 
では^ ^
 
 
 
 
【筋トレ記事1】
 
 
 
 
 
 
【筋トレ記事2】
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

writer : 大野道寛 



新規顧客のほぼ100%がショート、ボブを希望する、SAKURAきってのショートカット美容師。 再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、人生初のショートカットを多く担当する。
また、ヘアカタログ全国ランキングでは常に上位に食い込むセンスの持ち主。
『人生初のショートヘアにしたい!』と遠方からの指名も多く、北海道や九州をはじめ、全国に顧客を持つ。
『ヘアスタイルで女性の人生は変わる』という強い責任感と想いを持ち、一人一人の髪質、骨格、顔型に合う素敵なショートヘアを提供している。 また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


SAKURA【サクラ】


東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間   平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00 お電話でのご予約も承っております☆ 03-6427-6717 ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆