頭皮ケアにおけるメリット

こんにちは。

本日は、頭皮ケアをすることによって得られるメリットを私郡山からお送りいたします!!

 

ここ数十年で飛躍的進歩を重ね、ネット社会へと変化する中で便利さは向上したものの目からの疲れから首・肩へと負担が増加し頭皮への影響が増えています。

頭皮のコリが酷くなり放置すると毛髪へのトラブルへと繋がります。

そこで頭皮ケアをすることにより得られるメリットを把握して日常のルーティン化していただければと思います。

1.頭皮の血行促進

頭皮が凝るということは、血行が悪くなっているということです!

血行が悪くなると、髪に必要な栄養が行き届かなくなるので、髪が元気に育たず、そのうち抜け毛の増加につながる恐れがあります囧rz

是非ともシャンプーの際にもみ洗い、もしくはお風呂上がりにマッサージをして頭皮を緩めてあげてください。

 

2.顔のたるみを防ぐ

常に提唱してはいるのですが、『お顔のたるみは頭皮から』です!

当たり前ですが、頭皮と顔の皮膚はつながっています!お顔をリフトアップさせるためにマッサージするよう、頭皮をマッサージする事により頭皮も引き締まりお顔もリフトアップ出来るのです。重力があり皮膚の頂点に君臨する頭皮がたるんでいると、お顔をリフトアップしてもいずれまたたるんできます。

ここでもやはり、マッサージは大事だという事を再度言わせていただきます。

 

3.発毛・育毛促進

 

頭皮マッサージをすることによって、発毛・育毛を促進させる効果があると考えられます!
何故かと言うと、
・毛母細胞を刺激する。
・毛穴の汚れを押し出す。
・血行促進
があげられます。
 
毛穴には皮脂や汚れが詰まりやすく、それが原因で抜け毛が増えることもありますが、マッサージによってこれを防ぐことも可能です!
 

さらには、血行促進により血とともにいい栄養がしっかり頭まで巡り、健康な髪が生まれて来るからです!

まとめると、、、頭皮ケアですぐ出来て効果絶大なのはマッサージをする事です!是非とりいれてみてください!

追伸

是非ともシャンプーでマッサージの際には、炭酸シャンプーの、ご使用をオススメいたします!

炭酸についてはまた後日お伝え致します。

あしからず囧rz

 

関連記事

急がば回れと言いますが、迷う事なく最短でお越しください! SAKURAへの行き方

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜fin〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。