いちばん好きな季節🍁

【 ついつい足を運んじゃいます・五感で楽しめる季節 】

 

 

 

 

こんにちは。スタイリスト&ヘアメイクの堀江です^ ^

 

突然ですが

皆さん、四季の中で

いちばん好きな季節はいつですか✨❓

 

 

私は…

秋です🍁

 

 

 

桜満開の春。

花火や海etc‥気分も最高潮な夏。

クリスマス&イルミネーションが煌びやかな冬。

 

全部好きなんですが…

 

 

特に秋は
四季の中でも1番、
気持ちを落ち着かせたり、安定させる効果があると言われています🍂🍃

 

 

だんだんと色づく木々や
おいしい食べ物が豊富になる秋は

 

気持ちまでにも影響を与え、
ワクワクというよりも、どこか安らぎのある心持ちになります。

 

 

 

季節感や気候もとても心地よいので
毎日、何着て行こうかなって
服選びがいつもより楽しくなったり、

 

秋の夜長にじっくり自分と向き合ったり、
物事を考えられたり…🍁

 

秋はなんだか自分のココロが1番ホッとする気がします💛

 

↑↑
先日の記事でも
ちょっと触れてるので、
よかったらお浚いを(*´꒳`*)

【前回記事】

自分のココロがホッとできる場所❤️

 

 

 

今日ご紹介したいのは、
そんな秋の醍醐味のひとつ。

 

 

それは…

 

 

『紅葉』

 

去年、私が実際に足を運んで見に行った、

京都の瑠璃光院。

 

 

夜のライトアップが最高に綺麗な
清水寺⛩

(冬の雪景色も一回見てみたい…✨)

 

紅葉している木々を見ているだけで、
なんだか癒されますよね。

 

 

🍁春とはまた違う癒しがあります

 

春から夏にかけて緑をたくさん見る事があったかもしれませんが、
そこへ黄色や赤色などの暖色をプラスして、目に焼き付けることで、

 

心がより癒される効果があるそうです。

 

 

その効果の理由とは、

もともとの人間に備わる本能にあると言われています。

 

黄色や赤色は、食べ物が熟した色と脳が判断しやすくなり、色そのもの自体に良いイメージを与えます。

(ちょっと前にお話しした色相心理の話にも実は登場してます😎👍)

【お薦め記事】

貴方の好きな色は何ですか( ´ ▽ ` )ノ❓

 

そのため紅葉を見た時に、良く熟した果実を見たように、心が満たされやすくなるんですね✨

 

 

緑はまだ熟しきれずにいるため、
ちょっとしたワクワク感を覚えるかもしれませんが…

黄色や赤は
もう食べごろの熟した色という判断で、色そのもの自体を心から受け入れやすくなります。

 

 

🍁穏やかでいられます

 

心が満たされ、癒しを感じられると、穏やかな気持ちで居られますよね。

会社に行く前に、紅葉している公園を通ることで、ちょっと気持ちが晴れて仕事をがんばれたり、

疲れて帰ってくる時にも紅葉を見る事でまた元気を与えられたりします。

 

心が穏やかでいられると、コミュニケーションの対応が上手くいきやすく、仕事場での人間関係も良好になり、イライラしたりせずに居られます。

いつでも心穏やかでいられるように、秋の紅葉を感じられると良いですね。

 

 

🍁いつでも紅葉を楽しめます

 

これは私の通勤路。
代々木公園周辺の秋の装い🍂

 

 

明治神宮外苑ののいちょう並木もおすすめ。

 

この時期になると、ついつい紅葉がキレイなスポットに行きたくなりますよね。

わざわざ遠くに出掛けなくても、
近場で紅葉をいつでも楽しめれば、
それだけで幸せ😊

 

🍁紅葉の季節=乾燥の季節

日々の生活習慣の見直し・改善を👍✨

 

 

秋といえば、様々な表情の景色が楽しめる一方で、乾燥がすすむ冬を迎える前の要注意時期。

ターンオーバーのサイクルを整え、すこやかなお肌を作るには、生活習慣の見直しもお忘れなく。

新陳代謝をよくしたり自律神経の乱れを防いだりするためにも、

「ストレスをためない」

「十分な睡眠や適度な運動を心がける」

「たんぱく質やビタミンなどバランスよく栄養を摂る」
といった心がけが重要です。

 

 

しっかりとした生活習慣とスキンケアで、

実りある秋をお過ごしくださいね❤️

 

【紹介記事】

美容にも健康にも大切なこと

 

 

*:.。. .*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*。.。*・*:☆
SAKURA【サクラ】
 
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
 
営業時間 平日11:00~21:00/土日、
祝日10:00~20:00 お電話でのご予約も承っております
 
 
☆ 03-6427-6717
ネット予約が×の場合も
お電話にてお問い合わせください
☆*:.。. .*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*。.:*・*:☆
スタイリストとしてサロンワークの傍ら、ヘアメイクとして、外部でも活動しております。
 
ヘアスタイルはもちろん、スキンケアやメイク、パーソナルカラー等、トータルビューティーでお客様の魅力を引き出します♪
 
美容全般のお悩み、何でもお気軽にご相談ください。 出張ブライダルヘアメイク(列席含)や着付も行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 
SAKURA スタイリスト&ヘアメイク
堀江 裕美
☆*:.。. .*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*。.:*・*:☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン