いつか手から魔法が

【 コラム・あれからもう3年経ちました 】

 

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

6月でSAKURAは3周年を迎えます。

たくさんの方に支えていただき、3年。

 

あっという間でした。

 

今でも3年前の6月1日を覚えています。

まず、バタバタの状態で全てが中途半端

お客様がいらしてから、雑誌買ってなかった!!飲物がない!!

 

 

スパルームのカーテンも付いていませんでした…笑

 

ヘッドスパを受けるのが初めてという方をたくさん担当させていただきました。

 

SAKURAでヘッドスパを受けるようになってからマッサージに行かなくて済むようになった!!

ヘッドスパをすると本当に楽になるし、持続するんです!!

 

本当にありがたいお言葉をSAKURAが始まってから、たくさんいただきました。

 

ヘッドスパをしながらずーっとお話ししてみたり

ぐっすりお休みになられたり

 

スパルームに入っただけで、リラックスする~~♪と、言っていただき

お客様に喜んでいただけるのを感じて、私は本当に嬉しいです!!

 

 

 

全て楽しいことだけでなく、もちろん辛いこともあります。

 

接客業の方は意識をすると思いますが、

大体、対応が悪い方や笑顔ではない方に対して、良いイメージは持ちにくいですよね?

 

人間辛い時もあります。

それでも笑顔でいなきゃ!とか、無理やりな時ってたまにはあると思うんです。

 

更に私の場合、お客様と面と向かった状態での対応ではないので、

笑顔は起き上がっている時にしかわかりません。

 

たまに人にシャンプーされるってどうして気持ちいいのかな~?

と思う事があると思います。

 

きっと、自分の手を使わない事と、目を閉じていると、触覚が敏感になるんだと思います。

 

なので、ヘッドスパ中は私の手からすべてが伝わると思っています。

嘘ついてもバレバレな感じに見透かされてる気がします笑

 

だからこそ、この3年間の間

1番意識していたことは、ハッピーであること

そして優しさを与えれるようになること

 

技術云々もちろん大切ですが、もう最後は【気】です!!

 

昔、ダンサー・菅原小春さんのインタビュー記事を見て好きな言葉

指を指す指に命を注いだらダンスになる。簡単に伸ばすでは無く、ここにどれだけ命を込めるかでダンスになる

 

 

カッコイイ!!!!

私も指先に込める部分は一緒だからとても共感した言葉です。

 

 

これからも指先に想いを込めて

単純に気持ち良いだけではないヘッドスパを追求していきます。

 

関連記事

 

スパニストになったのは…

 

紹介記事

 

日々成長

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン