えび、遂にデビュー👓✴︎

【 エビ、大人の階段のぼる・スタイリストデビュー?? 】

 

 

 

アシスタントのえびです🍤

 

最近視力がだんだんと悪くなってきました、、、

 

中学の頃までは両目1.2あったのですが

高校に入ってからカラコンをするようになり

0.8、、、

すごく悪くなってると思ってカラコンをやめた時期もありました!

 

裸眼で過ごしていたにも関わらず

車の免許更新の日

0.4まで下がっていました!

そこで初めて眼鏡を作りました👓

 

それから1年弱、、、

 

ボヤけて見えるようになってきて

先日、眼科にいったら

乱視が悪化してて

遂にコンタクトデビューをしました✳︎

 

 

今回は

【目】•••【乱視】について調べました👁👁

 

乱視とは、、、

目のレンズの働きをする部分が歪み焦点が合わないことを言います。

歪むことにより目に入る光も歪み一点に集まらず、ずれてしまいます。

ボヤけたり波をうってるように見えます。

乱視にも種類が3種類あります!!

 

直乱視•••上下方向に歪んでいる
✳︎一般的な乱視です

 

倒乱視•••横方向に歪んでいる

斜乱視•••斜め方向に歪んでいる

 

ちなみに私は斜乱視が強いと言われました!

1本のまっすぐな線が波うってみえることもあり直乱視も入ってます!

 

乱視は常にピントを合わせるため見よう見ようとして目が疲れやすいです。

コンタクトや眼鏡でしっかりピントを合わせ
るにしてもしっかり合わせてしまうと

目が疲れるため少し緩めにしているそうです!

 

乱視はコンタクトにより矯正することが可能です!

 

 

私も今はコンタクトをして矯正しながら

目に一日中異物をいれているので

目を大切にするためアイボンや目薬をするように最近心がけています☺︎✳︎

 

アイボンはやりすぎは行けませんが

たまにやると

 

目の汚れなどがとれスッキリします🌟

効果としては目の洗浄、眼病予防✳︎

『目が良い人ほど老眼になるのが早い』というのを小さい頃親に言われたことがあります、

 

私は目がだんだん悪くなっていたのですが
それが本当なら

私は老眼になるのが遅いということで

今は毎日コンタクトするのは大変ですが

年を重ねていく上では老眼になるのが遅いので

安心しました笑

 

 

SAKURAアシスタント 蛯谷珠里

関連記事

私にとって大切な時間!

お勧め記事

私の耳が大変

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SAKUR【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロの表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00〜21:00/土日、祝日10:00〜20:00

お電話でのご予約も承っております☆