おみくじ!結果は??

【 ポジティブに考える・災難が降り掛かる訳ではないんです 】

 

 

こんにちは!
アシスタントの富園です!

年が変わり、江ノ島の神社に初詣に行きました!
初詣といえばおみくじですよね!

 

 

いつもおみくじは占い感覚でやるので、
とても楽しにしています♪

結果は、、、、、、

凶でした😱

最悪だーーーー!
そう思ったあなた!
本当にそうなのでしょうか!!
はい!調べてきました!

まずはじめに、僕は「占い感覚で引く」というのを書いたのですが、本来おみくじというものはそういうものじゃないみたいです!

おみくじは本来、「神様のお言葉を受けとる」「神様の愛情、励ましをいただく」という意味合いのもので、単なる占いとは少し違いますね!

なので、
凶が出たとしても、それは悪いことが降りかかるということではなく、神様が「反省すべきところを反省しなさい」とか「頑張りなさい」という励ましの言葉ととらえたほうがいいです。

ある程度歳を重ねると、人から注意してもらうことがなるとおもいます。神様から注意していただけるなんて、なんと素晴らしいことでしょう!

そしてもう一つ、凶は「今が底でこれから良くなっていく」という説、よく言いますよね、「今は最悪、でもそれはイコールこれからは良くなるばかりです」と。

凶のおみくじもそういう面があります。

見た時はえっ!となり、嫌なことが起きそうな気がしますが、実際はその逆なんです。今は悪い、でもこれからは良くなるばかり。

そう思うと凶も捨てたものじゃありませんね♪

そして、おみくじを神社の木の枝に縛って帰る人が多いのですよね!
ですが、
できれば持ち帰り、お財布の中などに入れて、時々教訓として読み返すのがおすすめです。
おみくじの本来の意味からすれば僕はその方がいいのではと思って、たいてい持ち帰ります。
「結ぶ」が神様との縁を結ぶ、という意味もあるので、心を込めて結んでいくのも悪くはありません。また、木の生命力で運気が上昇するということも言われます。
この時に、利き手と逆の手で結ぶと「難しいことをやって達成した」ということで、凶が吉になるという話もあります!
実際やると相当難しそうですね笑

なので、凶が出たから今年はダメだと思ったそこのあなた!

これからが勝負ですよ!

お互い一年頑張っていきましょう♪

 

関連記事

しっかりとした社会人に!

 

おススメ記事

1年てあっという間(°_°)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717