アイスクリームの日

【 過ぎてしまいましたが。。。好きなんです♡ 】

 

 

 

アシスタントのえびです🍤

最近暑い日が多く、

早くも夏バテしそうなこの頃、、、☀︎

ひどい時には1日を通して3食アイス🍨の日もあったり、、、

最近も休憩時間にはアイスを食べ

後半の営業のエネルギーにしてます☺︎✳︎

アイスの日があるのは皆さんご存知でしたか?

【5月9日】

アイスクリームは古代ギリシアやローマの時代から既に食べられていたと言われており、

当時は嗜好品としてではなく、

疲れた身体を癒すための健康食品として食べられていました!!

いつしか健康食品から王侯貴族や富豪の嗜好品として

ミルクや密、ワインなどを混ぜて飲んでいたと伝えられています。

日本でアイスクリームを初めて食べたのは、徳川幕府一行だと言われています。

東京オリンピックが開催された1964年には、

アイスクリームの今後の消費拡大を祈願して、

アイスクリームがおいしく感じる初夏の5月

ゴールデンウィーク明けにあたる9日にイベントを開催し、

諸施設へアイスクリームのプレゼントを行ったのです。

この日を記念日にし

毎年5月9日がアイスクリームの日になったそうです🍦

その日が近づくにつれてアイスが無性に食べたくなるのでしょうか!笑

アイスは甘いので太る、体に悪そうなどとイメージがありますが

朝アイスが健康的にすごく良いのです✳︎

◯リラックス&すっきり感が得られる

朝にアイスを食べると、脳がリラックスして、1日を穏やかに、爽やかに過ごせます。

 

 

 

◯頭の回転が速くなる

脳の情報処理速度が上がる、といえます。

 

 

 

 

◯イライラを抑える

 

 


◯目覚めがよくなる

脳がすっきりして、気持ちもリフレッシュできます。

 

 

こんなことを知ったら毎日でも食べたいくらいです☺︎♡

私のおススメベスト3!!

1, ミニストップのソフトクリーム

 

 

2, MOWのクリームチーズ

 

 

3, ハーゲンダッツのパンプキン

 

です!

やっぱりアイスは甘いのを好みます🙋‍♀️

おススメなアイスがありましたら是非教えてください☺︎

SAKURAアシスタント 蛯谷珠里
お勧め記事

夏バテならぬ春バテ!?!?

関連記事

Smile

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SAKUR【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロの表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00〜21:00/土日、祝日10:00〜20:00

お電話でのご予約も承っております☆