ウィルパワー

【 目標達成する為に・ポジティブシンキング 】

 

 

 

 

 

こんにちは!
アシスタントの富園です!

これをやろう!と決めて、長く持続、継続するのは本当に難しいですよね!

僕は体を絞ろうと思い、食事制限を1か月しようとしましたが、7日と持ちませんでした😂
どうしたら長く続けられるんだろう、、、

と言うことで、調べました!!
原因の一つとして、ウィルパワーと言うものが関係していました!

ウィルパワーとは、
目標を達成するために、様々な誘惑に負けず、最後まで成し遂げられる力のことです。

ウィルパワーの高い人は、学校で成績が優秀であったり、仕事ではリーダーシップがある人など、人生において成功する傾向があります。そしてウィルパワーが弱い人は、自制心が弱くギャンブルや暴飲暴食など、ネガティブな行動へと進んでしまう傾向にあります。

そして、ウィルパワーとは目標達成の力だけでなく、欲望を抑える自己コントロール力も含まれています!

ウィルパワーは筋肉のように鍛えることができます!
しかし、使い過ぎてしまうと、疲労がたまり消耗してしまうので、いかに上手く使っていくかが大事になります。

ウィルパワーを低下させる原因は、日々の生活の中にあります。まず、ストレスがウィルパワーと強く関係しています。

例えば、仕事でいうと嫌いな上司と仕事をし続けなければいけない状況や、我慢を強いられるような仕事を押し付けられることでウィルパワーは低下していきます。
そして、長時間の労働はストレスが溜まる一方であり、仕事から解放されたときに暴飲暴食などの自制心をコントロールできなくなってしまうのです。
目標を持ち過ぎてしまうのもウィルパワーの消耗になります。

ウィルパワーを鍛えよう!
必要な要素は三つあります!
•小さな挑戦
•運動
•十分な睡眠
だそうです!

僕もこの三つを少しやってみてます!

朝走ってみたり、なるべく早く寝てみたり!

どんどん良い方向に進んでると信じ少しずつ挑戦しています!

 

小さな挑戦とは、夜ご飯を少し少なくしよう、週に一回は必ずランニングに行こうなど、目標を細かく切り取り小さな成功を積み重ねていくこです!
そして、十分な睡眠をとることで心も体もリフレッシュされウィルパワーを鍛えることができます。

 

ウィルパワー、あまり聞かない言葉ですが、実は目標達成のために必要な力なんです!

目標達成のため、今日からウィルパワーを少しづつ鍛えていきましょう!

関連記事

SAKURAシャンプーご紹介

 

 

ーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン