オーダーは女の子らしいショート。就活生にもお勧めです!

【 トータルでデザインします・黒髪でも重くならないボブ 】

 

 

こんにちは!村上です。

本日は黒髪ショートボブのご紹介です。

「 黒髪でショートって重くない?」

「 クセがあってショートのスタイリングに自信ない… 」

そんな憧れはあるけど、勇気がない方は是非ご覧下さい。

before

お客様のオーダーは ” 女の子らしい髪型 ” で、

アゴぐらいのショートボブ。

新しい季節、新年度が始まるので髪型も一新したいとの事。

問題は【 黒髪ボブをいかに透明感を出すか 】ですね。

期待してご覧下さい。

 

乾かすとクセは伸びますが、乾燥しやすくフワフワと広がる髪質です。

髪の毛は細いんですが、量が多いのも悩みの1つ。

カラーは1年近くしていなく暗めな髪色です。

お家でのスタイリングはほぼしない方なので、手軽にスタイリング出来るようにカットしていきます。

今日のキーワードですが、” 女の子らしさ “

そもそも女の子らしさって言葉は人によって曖昧。

こちらのお客様の思う女の子らしさは、

「 ふわふわした柔らかさや、ガーリーな雰囲気 」ではなく。

「 洗練されていて凛とした可愛らしさ。 」

その辺りもカウンセリングで共有してからカットしていきます。

after

仕上げはドライをしてポリッシュオイルをつけただけです。

毛先の軽さと肌が透けるぐらいの束感が出るようにカットしてます。

そうする事で黒髪でも重く見えず、柔らかさや透明感が出ます。

ヘアカラーで明るくしなくても印象を明るく出来ます!

シルエットやバランスでも印象は変わります。

前髪がなく目元にポイントをおいたメイク。

眉のカタチもキリッとしたシャープなカタチ。

毛先もシャープなのでウェイトを低めのボブにしています。

( ウェイトとは髪型の丸みの位置。 )

上の写真の点線の位置に丸みをもってくると、

エッジが効きすぎて女の子らしさから、クールビューティーに寄ってしまいます。

ですので、今回はウェイトの位置を低めにして、

メイクやなりたい女性像とのバランスをとっています。

クールすぎず凛とした可愛らしさになってると思います。

まとめ

女の子らしい髪型。

人によって感覚が違うのでしっかりと皆様のイメージを拾わせて頂きます。

メイクや好きな服装。

骨格や髪質にあわせて皆様を素敵にさせて下さい!

( 下の方にライン@の友達追加ボタンがあるので、そちらからお気軽にメッセージをどうぞ。 )

ヘアカラーをしなくても、

垢抜けた女の子らしいショートボブに出来ます!

ショートやボブはカットで扱いやすさも、雰囲気も変わります!

今の髪型に満足出来てない方は是非一度足を運んで下さい☆

 

動画もどうぞ!

https://www.instagram.com/p/Bv8FHySlsWu/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=hqavh97bewcg

 

 

◆お勧め記事◆

「8」と「蝶」

 

◆前回記事◆

春といえばパーマ。ふんわり華やかに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 多毛・硬毛を柔らかく。】ショート・ボブのスペシャリスト

新規のお客様の9割以上がショート・ボブ。

僕のカットじゃないと満足出来ないと、福岡や神戸からも通って頂いてます。

・量が多くてどうしようも出来ない。

・髪が硬くて中々思い通りの髪型にならない。

・バッサリ切りたいけど、そもそも似合うのかが分からない。

皆様のなりたい想いに全力で応えます!

お気軽にご相談下さい。

オンラインでのカウンセリングのみでも大歓迎です。

* Instagram ↓

@sakuramurasuke

* LINE@ ↓

友だち追加

大人可愛いヘアアレンジも得意です!
表参道・渋谷・青山付近で結婚式がある方は是非ご利用下さい。

SAKURA 副店長 村上ゆうすけ