ショートで大事な部分!えりあしのデザインを考えよう!

【 横顔や後ろ姿にこだわりを・お友達は見ています 】

 

 

 

おすん^ – ^中村です!

 

さて、今回もショートやショートボブにしている方、

短いスタイルに挑戦してみたいと思われている方に向けた記事になっています。

 

ショートスタイルで大切な部分

 

えりあし!

 

ショート、ショートボブの方のオーダーで

お客様から直接えりあしのデザインについての要望は少ないです。。(自分じゃ見えないし)

ても大切な箇所。

周囲からの見え方などがガラッと変わります。

 

たかが『えりあし』

されど『えりあし』

 

どうぞ↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1.まずはコチラ!ざっくり言うと短いボブですね。

ですが、髪の毛先付近の厚みを軽く作りえりあしも隠れていますが内側でタイトに仕上げています。

 

2.コチラは先程のボブがちょっと短くなり、えりあしチャンが出てきました♪えりあしが馴染むように量を軽くしています。

 

3.先程の画像よりも『えりあしらしく』なってきました。そしてこれくらいの長さになるとひし形っぽいスタイルになってきます!

 

4.これくらいの長さになるとえりあしチャンも短くて、シルエットはショートらしくなってきますね。でも、まだえりあしに重みが少しあります。

 

5.だいぶえりあし付近がスッキリしてきました!!えりあし中心にスッキリしてるエリアが増えてくると、ショートボブよりもショートと言えるスタイルになります。

 

6.ラストはコチラ!えりあしチャンもスッキリ!そして、これぞショートです!

 

 

 

 

ショートでもショートボブでも

似ているようなヘアスタイルでもえりあしのデザインで後ろからの見た目が変わってきます!!

・かっこよく見えるもの

・可愛く見えるもの

・ボブのように丸みがあるもの

・スッキリして見えるもの

 

そして、えりあしの軽さや重さでも見た目も変わります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*えりあしの生え方は個人差がとてもあります

担当美容師さんに委ねるのも良いですが、えりあしの好きなデザインを探しておくこともオススメです!

 

ご覧頂きありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【前回記事】

人生初ショート。多毛、えりあしのクセ、えりあしの生え際が長い方の【お悩み解決】

 

【オススメ記事】

絶対おすすめパーマ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆