ストレートパーマした髪の毛にパーマはかけれる?

【 パーマあるある・パサつかないスタイリング剤 】

 

 

こんにちは!SAKURA塩見です。

塩見 友良 (Tomoyoshi Shiomi)
店長

お手入れ簡単なショート&ミディアムのデザインが得意。セミナー講師、海外ファッションブランドのヘアメイクとしても活躍。モットーは”生涯担当できる美容師”。ライフスタイルやファッションでも創造しながら提案していくヘアデザインは顧客からの意信頼も高く、業界にもオシャレを発信していくヘアデザイナー。

 

よく頂く質問を抜粋。

 
Q.ストレートパーマした上からでもゆるデジパーマはかけられるのか?
 
答えは
 
YESです!!
 
ストレートパーマはアイロンで熱して形を決めてく施術ですが、デジパーマも同じ要領で、熱でカールを形成します。
 
痛みはどうなのかかというと。
 
状態にもよりますが傷まないって事は100%ないです。しかしゆるデジパーマは低温のパーマなので熱変性した髪が持つ特有のゴワゴワした感じは出ないです。
 
before
after
 
乾燥しやすくなるのでスタイリング剤は付けるのをオススメしてます。
 
オイルかソフトワックスでゴワつきを抑えれます。
 
 
ストレートパーマした髪にはパーマはかけれます。
 
ただし熱変性した状態なのでノーマルのパーマてはなくデジタルパーマでかける事をオススメします。
 
参考までに。
 
 
 
関連記事
 
 
 
 

絶対おすすめパーマ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間   平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00 お電話でのご予約も承っております☆ 03-6427-6717 ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆