スポーツは体に良いだけじゃない??

只今SAKURAでは、

・スタッフとお客様の手指消毒。

・施術中のマスク着用。(お客様用のマスクもご用意しております。)

・お客様毎に、シャンプー台やセット面のアルコールによる除菌の徹底。

・お客様同士の距離をとる為に予約の調整。

出来る限りの予防対策を実施しております。

また、臨時体制での営業をしておりますので、お電話がつながらない事もございます。下のボタンより、24時間Webでご予約頂けますのでご利用下さいませ。

 

 

以下、本文もおうち時間にお役立て下さいませ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、アシスタントの寺田せいやです☺️

今回はスポーツは『体に良いだけじゃない』ってお話をさせていただきたいと思います!

 

スポーツって何が良いの?

スポーツはしたほうがいいとか、適度な運動は大事とか聞きますよね?

でもみなさん結局何がいいの?ってなりますよね。

スポーツ、運動をすることのメリットを5つに分けてご紹介します!

  1. 病気の予防 高血圧改善 骨粗しょう症 がん
  2. 若返り効果
  3. 脳の活性化
  4. 抵抗力強化
  5. メンタルケア

以上の5つの効果があるそうです!

1.病気の予防

全く運動をしていないと血流が悪くなり様々な病気にかかるリスクが上がってしまうらしいです😭

主な病気としては『骨粗しょう症』『がん』『生活習慣病』

骨粗しょう症』の予防には栄養と骨刺激が大切らしいです。適度に運動をして骨に刺激を与えてあげることで骨を健康的に保つことができるらしいです!

がん』予防にも適度な運動は欠かせません!

運動をして血流を良くすることで『がん』だけでなくその他の病気の予防につながるらしいです☺️

また運動不足は『生活習慣病』にもつながります。主にメタボリックシンドロームがあげられています。

有酸素運動をすることで脂肪を燃焼させ無駄な脂肪が落とせるそうです!

 

2.若返り効果

スポーツを続けている高齢者、全く動いていない高齢者。

同じ年齢でも全く元気さが違いますね😲

私は学生の頃に水泳教室でバイトをしていましたが、教えている方々はみんな私の祖母よりも一回り近く年上でびっくりしました。

70代の方も50代と思っていたほどです、それくらい体を元気に保てるのです!

適度に運動をして汗を書くことで肌の老廃物なども流せて見た目が綺麗になり若々しく見せることができるそうです!

 

3.脳の活性化

運動もできて勉強もできる。

こんな『最強スペックのイケメン』クラスに1人はいましたよね。。。

なぜ顔もいいのかは知りませんが勉強と運動は関係があるそうです!

アメリカの大規模調査で体力テストの結果がいい子ほど学力が高いことが判明したそうです。

運動をすると脳の神経細胞の増加など脳に影響を与えてくれるそうなので、

運動をした後の勉強はとても効率がいいそうです!

 

4.抵抗力強化

適度な運動をしていると免疫力が上がるらしいです!

楽しみながら運動をすることでより効果が得られるそうです😲

現在コロナウイルスが世の中を狂わせていますよね、おうちの中でもできる筋トレなど適度な運動をして抵抗力を強化してみませんか??

 

5.メンタルケア

みなさん運動をした後に『スッキリしたー』って経験はありませんか?

ストレス発散になり気分がスッキリするそうです!

私は何か不安なこと、嫌なことがあるときにおもいっきり運動すると気分がスッキリするので自分のストレス発散方法だと思っています👍

みなさんも試してみてください!

 

まとめ

過剰に運動しすぎるのは疲れが溜まったりとあまり良くないですが、適度な運動では体だけではなく心も健康的に保てます!

現に私はサーフィンを定期的にし始めて2年ほど経ちますが一回も風邪をひいたり体調を崩していません👍

みなさんも適度な運動を心がけましょう👌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<前回記事>

Instagramで『フォロワーをのばす』ためにやっていること

<おすすめ記事>

なかのチーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前6-5-6サンポウ綜合ビル404

東京メトロ「明治神宮前」駅/徒歩1

営業時間 平日11:0021:00/土日、祝日10:0020:00

お電話でのご予約も承っております

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください