セルフイメージってご存知ですか?

【 コラム・発想の転換 】

 

 

 

こんにちはアシスタントの富園です!

皆さん美しくなるために何をされていますか?

食事を気をつける、運動する、美容品を使う、手段は沢山ありますね!
ですが、継続する、すぐ始めるとなると中々難しいのが事実です。

そこで、簡単で継続しやすい、すぐ取り組める方法を見つけたのでご紹介させていただきます。

 

本日は考え方、心理学についてお話ししたいと思います!

 

「セルフイメージ」
と言う言葉を耳にしたことはありませんか?
これは、「自分で自分のことをどう思っているか」と言う意味です。

 

人間は、その人が持っているセルフイメージに徐々に近づいていくそうです。

 

悪い例で言うと、子供のころ、親や先生、友達に「お前はバカだ、お前はダメなやつだ」と言われ育った子は、自分はダメなやつなんだと思い込み、自分の力を発揮できずに成長していってしまいます。

つまり、自分が持つセルフイメージで、
良くも悪くもなると言うことです!

 

「自分は、可愛い、イケメンなあの子に次々とアプローチされる魅力を持った人」と言う風に自分で信じ込むことが大事なんだそうです。

 

これは、たんなるオカルト成功哲学などではなく、
実際にハーバード大学などの研究で科学的にも解明されていることです。

 

長くなりましたが、まとめると
人間はその人の持つセルフイメージに近づいていきます。
今日から、自分自身、最高の自分をイメージしながら日々生活して行くことが、簡単で取り組みやすい美への近道だと思います!

 

今日から頑張りましょう👍

 

SAKURAシャンプーご紹介

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆