トリートメントを長続きさせるには?

【 ホームケアが大切です・サロン専売品の魅力って? 】

 

 

 

こんにちは!

スタイリストの村上です。

 

まずは近況報告。

 

先日「あれ?まだ秋を堪能してない!」

と思い立ち休日出勤の合間の時間に代々木公園へ。

 

 

 

 

意外とまだキレイでした。

インスタ映えを狙った女子グループやカップルの隙間を縫う様に歩く覚悟があれば。

一人でも楽しめます★

 

 

ちょっと薄暗くなってきて

おばあちゃんズと落ち葉の感じが哀愁あって

ほっこりするなー。可愛いなー。

とか思って散歩してたんですが。。。。

 

 

運良く、運悪くか? 青の洞窟のライトアップに遭遇。。w

メチャクチャキレイ*

アイアンハートの持ち主ならここも一人で楽しめますよ!

 

ここからが本題。

 

乾燥はお肌の敵、髪の敵。

皆様ケアしてますか?

お勧めのトリートメントはTOKIO。

前回の記事で紹介してますので見てない方は是非。

ゆうちゃんにもご注目。

 

◆前回記事◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

乾燥女子の皆様朗報です!

 

そう!このTOKIO。

内側から髪の毛を補強しつつサラサラにします。

特許技術でノーベル賞受賞成分のフラーレンを閉じ込めます。

何と言っても持ちの良さは他のトリートメントの追随を許しません!

 

長持ちさせるには?

 

セットになってるホームケアを3日に1度使って頂くのはもちろんですが。

お家でのシャンプー&トリートメントは何使ってます??

市販品が悪いとは思ってません!

が、

より良くなるにはサロン専売品がお勧め。

 

メリットは?

 

1, 髪質にあったものをプロに選んでもらえる。

2, 季節や状態、今後どうしたいかをプロに相談出来る。

3, 365日使うものだからこそ、ホームケアにこだわって欲しい。

 

月並みですがこんな感じ。

サロンで綺麗にした髪を【 より良くしたい 】【 キレイをキープしたい 】

そうする為にはやはりホームケアが大切になってきます。

 

※グラフは全く本文に関係ありません。イメージです。

 

この赤い折れ線グラフを見てイメージして下さい。

髪の毛をよくしていく過程って上の赤い折れ線グラフみたいな感じです。

 

・サロンでトリートメントした。( 1〜2 )

・次にサロンに行くまでのホームケア( 2〜3 )

・また美容室でトリートメントした ( 3〜4 )

 

って言う感じで髪の毛を高めていきます。

その時市販品を使ってると、2〜3の落差はもっと大きくなります。

いくらサロンでトリートメントを繰り返しても現状維持で精一杯。

 

 

気付いちゃいました?

 

そうなんです!

トリートメントの効果を長持ちさせる=ホームケアを高いクオリティーでする。

っていうことなんです。

( あくまで個人的な見解。 )

 

2ヶ月周期でトリートメントしても、次やるまでに出来るだけいい状態をキープしなきゃならないんです。

 

出来るだけ現状維持。

サロンで高める。

出来るだけ現状維持。

サロンで高める。

 

このサイクルにもっていく為に何を使うかは皆様がお選び下さい☆

 

参考までにご紹介。

 

【 SAKURAオリジナル 】

・シャンプー:¥2,500 / ¥7,000( 300ml / 1000ml )

・トリートメント:¥2,500 / ¥7,000 ( 300g / 1000g )

【 TOKIO 】

・シャンプー:¥2,300 / ¥4,500 / ¥6,600 ( 200ml / 500ml / 900ml )

・トリートメント:¥2,500 / ¥4,800 / ¥7,000( 200g / 500g / 900g )

【 エステシモ 】

・シャンプー:¥600 / ¥3,200 / ¥7,800 / ¥6,000( 30ml / 250ml / 750ml+ホルダー / 700ml )

・トリートメント:¥600 / ¥3,200 / ¥7,800 / ¥6,000( 30g / 250g / 750g+ホルダー / 700g )

【 シゲタ 】

・シャンプー:¥2,800 / ¥3,200( ノーマル用 / ディープ用 )

トリートメント:¥2,800 / ¥3,200( ノーマル用 / ディープ用 )

 

他にも、アウトバス・頭皮用化粧水・エッセンシャルオイル etc

取り揃えてますので、詳細はスタッフまでどうぞ!!

 

*年末のご褒美に*

 

サロンでのケアも大切ですが、ホームケアも大切です!

ご来店までにご検討下さい。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

◆お勧め記事◆

かさかさお肌とサヨナラしたい②

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ご予約やご質問はLINEからお気軽にどぞ*

LINE@ID : @wel2035k

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男女ともにショートスタイルが得意です♪
カラーリストとして多数雑誌に掲載されてる実力派スタイリスト。
外国人風、3Dカラー等もお任せ下さい!!

こなれ感のある大人可愛いヘアアレンジも得意です!
ヘアメイクとしてメーカーのホームページ等のweb動画も
担当しております!
表参道・渋谷・青山付近で結婚式がある方は是非ご利用下さい。

SAKURA スタイリスト 村上ゆうすけ