パサつきゴワつきは髪質改善メニュー、サイエンスアクアで解決☆

【 本当のとこどうなの?・核心に迫ります 】

 

 

 

こんにちは!

サイエンスアクアを、TOKIOを。自身の髪の毛で試して。

髪がサラサラつやつやになる事にテンションがあがる事を覚えた、

女子力急上昇中のロン毛ヒゲ眼鏡の村上です。

通勤で渋谷駅からSAKURAまで徒歩で出勤してますが、

思う事があります。

” もしかして、僕の髪の毛が1番綺麗ではないか? ”

少しの優越感に浸りながら。huhuhu ではなく、

” みんなオシャレで綺麗でスタイルよくて ”

お近づきになりたい。。。 でもなく!!

黙れ!僕の雑念!!

素敵な女性が多いのですが、

残念ながら、髪がパサついている方が多い。

由々しき事態です!!

確かに朝は時間との戦いで、

*家事、育児、仕事。自分の髪に手をかけるなんて無理。

*髪質が悪い私の髪は。。。メイクだけで精一杯!

*カラーやパーマしてるからしょうがないよね。。。

わかります!が、綺麗になることから目を背けないで💖

髪をキレイにしたい、保ちたい。もっと綺麗になりたい。

でも!時間をかけてお手入れ出来ない。

そんなお悩みをお持ちの方々にお送りします。

髪質改善

最近話題のワードです。

” 縮毛矯正・酸トリートメント “

” 傷んで見えないようにする、トリートメント “

” 髪の毛内部の補修・保湿・タンパク補充するトリートメント “

” 極力傷ませないカラー・パーマ “

” 良いものを補うホームケア “

” 余分なものを髪につけないホームケア “

” 根本から対策。頭皮ケア・ヘッドスパ “

種類が多すぎて、皆様は困惑しますよね。

なのでこちらでは僕が一番推しているメニューをご紹介します。

サイエンスアクア

お時間がある方は関連記事も併せてご覧下さい。

パサパサ髪がツヤツヤに?髪質改善・サイエンスアクア

気になるパサつきも解決☆サラサラが続くトリートメント

じわじわ人気が出てきています。

先日も何かいいトリートメントは無いかと、SAKURAに期待を抱いてご来店のお客様。

毛先は縮毛矯正をされていて、毛先のゴワつきや枝毛が気になる。

濡れた時は引っかかりが凄すぎてストレス。

サイエンスアクアさん、出番ですよー❗️

という状態が、一度の施術で下の写真のようになります。

ある程度の毛先のチリつきがおさまりました。

手触りは重くなく引っかかりの少ない状態に。

月一ペースで後2回は続けて下さいと伝えて、お帰り頂きました。

鏡をお見せしてからお会計まで、終止髪の毛を触っていました。

首や肌にチクチク刺さる髪の毛が少し良くなり、喜んでくれました。

次のお客様は、

去年縮毛矯正をして、今年の春先にブリーチをしたそうで。

毛先がチリチリに。

お家で丹念にケアしてきて、少しは良くなったけど何かないかとSNSを検索してた所、僕のインスタに辿り着いた模様。

まだまだ完全ではありませんが、乾かしただけで右の写真の状態に。

濡れた時は海藻のようにトロトロした状態ですが、かなりパサつきやゴワつきが改善されて、艶も出てきました。

カウンセリングの時には暗い表情でしたが、お帰りの際には笑顔になってくれてました。

春からの新生活に、前向きになってくれたら嬉しいです。

是非続けて欲しいです。

最後にご紹介するのは、僕がアシスタントの時からお世話になってるお客様。

かれこれ7〜8年のお付き合いです。

彼女も今では2児の母。

2人目が生まれて、更に髪の毛にかける時間がなくなりました。

バッサリ切らせて頂いて、サイエンスアクアと根元のみのグレイカラー。

後日妹さんがご来店された際、

「毎日がサラサラで嬉しい!やってよかった!って言ってました。」

くーぅぅぅぅ!

最高に嬉しいお言葉😭

中々自分の時間が作れないので頻繁にはメンテナンス出来ませんが、是非お時間がある時に続けて頂きたいです。

継続は力なり

ご覧頂いた通り、一度の施術でかなり改善されます。

僕自身も1ヶ月程前に導入前のセミナーの時にモデルになって、やってもらいました。

今ではSAKURA1のロン毛に。

もう一度やりたいなー。

誰かやってくれないかなー。

w

繰り返す度に良くなっていきます。

もちはどれくらい?

個人の体感ですが、

*

根本〜中間

→海に数回潜りエササーファー🏄‍♂️、パーマの履歴と、一時期ストレートアイロンを毎日使いスタイリングしてました。

中間〜毛先

→上の履歴に加え、パーマ×数回とハイライト。今年に入ってカットしてないのでバシバシです😥

*

という状態が根本〜中間にかけては効果を実感中✨

中間〜毛先は3週間はサラサラでした。

ただ!

濡らした時の絡まりや、乾かした後の引っかかりはあまり感じません!1ヶ月経った今でもです。

それって凄い事ですよね?

お金と時間をかける価値があります!

時間は他のメニュー+1時間です。

長くなってきましたが、ここからは何で長続きするのかに触れていきたいと思います!

時間のある方は是非続きもご覧下さい😊

ここからは少しロジックに触れるので面白くないです!!気になる方はご覧下さい。

形状変化

この言葉が一番シックリくる気がします。

ただ誤解しないで頂きたいのが、

【 それって縮毛矯正じゃない? 】

って事です。

正ーーーーー直!

初めてお話を伺った時僕もそう思いました。

ですが違うんです!

1本の髪の毛を納豆巻きだと思って読み進めて下さい。

鉄火巻きでもカリフォルニアロールでもいいんですが、僕が納豆巻きが好きなので!納豆巻きでイメージして下さい🙇‍♂️w

そもそも、髪の毛は3層構造になってます。

海苔( キューティクル )お米( コルテックス )納豆( メデュラ )

カタカナの方は覚えなくていいです!

縮毛矯正や、デジタルパーマや普通のパーマは。納豆巻きのお米の部分で起こる反応を利用してます。

型崩れした納豆巻きを、お米を均一に整えてキレイな納豆巻きに作り変えるのが ” 縮毛矯正 “

キレイな納豆巻きを、お米を偏らせて歪な形の納豆巻きに作り変えるのが ” パーマ “

謂わゆる、髪の内部で起こる反応!

それに対してサイエンスアクアは

湿気ってパサパサしてる海苔を、光沢のある海苔に見えるように施します。

そう!髪の表面で起こる反応!

ですので、パーマしてる髪の毛をそのままに髪の毛をサラサラにすることが出来ます。

縮毛矯正も出来ますが、別の話なので割愛。

要するに傷んだ髪の毛。キューティクルが毛羽立った状態を、アルカリの電解水とアミノ酸系の成分で、毛羽立ったキューティクルを整えるんです。

もう一歩踏み込んで!

従来のトリートメントがあまり保たないのは、

表面に油分の膜を形成してツルツルに見せたり。

シャンプーする度にとれていく😥

タンパク質や脂質を髪の毛内部に入れて、内部からモチモチにしたり。

これもシャンプーする度に抜けていく。

それでもTOKIOは優秀です!

特許技術で髪の毛内部にケラチンやフラーレンを留まらせるので、保ちがいい!!

サイエンスアクアはどうかと言いますと、

毛羽立ったキューティクルを閉じる!

何かを補うわけじゃない!

だからシャンプーしても保ちがいい!

髪の毛表面( 納豆巻きの海苔を )形状変化させて、毛羽立っていたキューティクルが、乾かす事で閉じやすくから。

個人の見解としては、

サイエンスアクアとTOKIOをその時の状態に合わせて繰り返す事をお勧めします🌟

TOKIOに関しては下記をご覧下さい😊

乾燥女子の皆様朗報です!

長々とお付き合い頂きましたが、ご理解頂けたでしょうか?

諸々に一長一短がございます。

ご相談頂ければ、スタッフが適切なものを皆様にご提案させて頂きます。

是非、お気軽に担当者にご相談下さい。

難しい話で頭がパンクしそうな方々は、イケメン美容師富園君のブログを読んで、頭をヘアカラーに切り替えて下さい😊

読み易くて、とってもいい記事です✨

最後までお付き合いありがとうございました!

下のLINEからご相談のみも受け付けてます。

お気軽に連絡下さい。

僕のインスタはこちら💁‍♂️

https://instagram.com/p/Bqn6TE1FzeN/

 

◆お勧め記事◆

冬こそ綺麗にカラー♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 多毛・硬毛を柔らかく。】ショート・ボブのスペシャリスト

新規のお客様の9割以上がショート・ボブ。

僕のカットじゃないと満足出来ないと、福岡や神戸からも通って頂いてます。

・量が多くてどうしようも出来ない。

・髪が硬くて中々思い通りの髪型にならない。

・バッサリ切りたいけど、そもそも似合うのかが分からない。

皆様のなりたい想いに全力で応えます!

お気軽にご相談下さい。

オンラインでのカウンセリングのみでも大歓迎です。

* Instagram → @sakuramurasuke

* LINE@ ↓

友だち追加

 

大人可愛いヘアアレンジも得意です!
表参道・渋谷・青山付近で結婚式がある方は是非ご利用下さい。

SAKURA 副店長 村上ゆうすけ