ヒト幹細胞培養液で毛が生えるメカニズム

【 本気の方以外見ないで下さい・細胞のお勉強 】

 

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

 

 

前回の記事読んでいただけましたか??

 

ハゲてきてない!?と思ったら

 

こんなに変わっちゃう最先端な育毛です!!!

 

 

 

でも、ヒト幹細胞の培養液ってなんだよーー!!

なんでそれがそんなに良いんだよーー!!

 

 

って思いますよね??

 

なので今度は

ヒト幹細胞培養液について

そして

どの様に作用していくのか

お伝えしたいと思います。

 

私自身聞いたことがあるけれど、そんなに良いの?

と思っていましたし、どのような仕組みでカラダに作用するのか知らなかったので、

調べつくしました!!!笑

 

まずは老化について

 

 

健康的な肌に紫外線やPM2.5、たばこの副流煙などなど

外的刺激がくわえられます。

もちろん、カラダの中からも代謝が落ちて老化は進行していきます。

 

右の図のように

老化が進んでいくと、細胞の働きは停滞していきます。

すると、しわやシミとして表に出てきます。

 

 

ここで、ヒト幹細胞培養液の出番です!!!

 

 

 

まずは前回よりも詳しく、

【ヒト幹細胞培養液とは】

 

ヒトの脂肪組織から脂肪幹細胞を抽出して、

培養した際に幹細胞から分泌されるタンパク質成分になります

 

皮膚老化と損傷を防止をする皮膚組織の主要構成成分

【ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン】

これらを再生するのを促進させて

抗老化効果、組織再生効果など、様々な効果が

ヒト幹細胞培養液を使用することで確認されています

 

そして、育毛にも関わってくる

生理活性成分グロスファクター(成長因子)やビタミン、酵素が含まれています。

 

 

 

 

 

皆さん、大丈夫ですか?

ついてこれていますか??

 

 

 

幹細胞というのは

細胞を生み出すお母さん的な存在

 

いろんな幹細胞がカラダにはあるんですが、そのなかでも脂肪系の幹細胞を使用しています。

脂肪系の幹細胞が、肌再生や発毛させる幹細胞だからです。

 

実は他の生物にももちろん幹細胞はあります。

植物由来とかもありますね。

植物由来とか聞くと、カラダに良さそう!優しそう!!

なんて思いますが、ヒトはヒト

だから、ヒト由来のものが一番ベストなんです♪

(植物由来や動物由来のコスメ等も効果として良くなったように見える場合もありますが、一時的に補うのみで、回復させることはできません)

 

そのお母さんにあたる幹細胞

お肌のターンオーバーに関わっていて

どんどん若いころには成長させるために、傷を治すために

いろいろと成分を出すんですね。

それが老化すると出さなくなっちゃうんですよ。

 

なので、それを入れちゃおうと!!

入れたら、どんどん元気になるんですね♪

 

育毛業界、ホルモンを調節することはあると思いますが副作用ありますよね??

 

ヒト幹細胞培養液は元のサイクルに戻すだけです。なので安全です。

全成分表示を厚生労働省の日本粧業興行組合へ提示

検査照明を数々のジャーナル誌(サイエンス等)で取り上げられている

培養液を使用しています。

 

ちなみに、発毛・白髪・髪質が良くなると前回書きましたが、

幹細胞コスメはスキンケアラインもあるので

使うとお顔にも効果がありますよ!!

 

 

 

 

ヒト幹細胞培養液すごい!!!

 

では、ちょっと戻りまして…

最初のヒト幹細胞培養液の説明の中に出てきた

グロスファクター(成長因子)ってなんだ??

と思った方もいらっしゃると思うんです。

 

これはですね、イメージしやすいのだとホルモンみたいなものです。

細胞から分泌される物質(サイトカインともいわれます)になります。

(ホルモンは内臓から分泌されるもの)

 

そしてそして、

ホルモンもサイトカインも(あとはここでは関係ないんですが神経伝達物質も)

受容体に結合する物質のことをリガンドといいます。

 

 

 

大丈夫ですかね~~??

気になることがあれば詳しくサロンでご説明します!

 

リガンドは

働きをさせるための鍵になるものです。

 

これがないと、働けないんです。

細胞(受容体)にある鍵穴(レセプター)に鍵になるリガンドが反応し、

細胞の中にある染色体(DNA)から遺伝子情報が呼び出されて、

カラダの中のアミノ酸を結合

 

真皮幹細胞が繊維芽細胞生み出して、真皮を生まれ変わらせ

表皮幹細胞が表皮を生み出してターンオーバーが正常に

 

真皮と表皮は別々で考えてくださいね♪

 

そしてまたグロスファクターが形成されたり

更にタンパク質(ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン)を生み出し

皮膚や毛母細胞の働きが良くなり、健康的な髪の毛が生えてきます。

 

 

 

カラダって不思議ですね…

ずっと出てたらいいのに~~!!

 

 

SAKURAで使用するヒト幹細胞培養液は

リポソームというカプセルに入った培養液と

カプセルに入っていない培養液が配合されています。

 

リポソームというのは、玉ねぎみたいに何層にもなった

めちゃくちゃ小さいカプセル

すこーしずつカラダの中で薬が解けて持続力が高いものをイメージするいいかもしれません!

 

 

 

 

この2種類で、奥深い真皮まで到達させてじわじわ発毛促進と、

毛乳頭にダイレクトに効果をもたらして育毛ケアと

ダブルでしていくんです!!

 

こうして育っていく髪の毛

 

ここで大切なのは前回のブログでも何度も言ってますが

ライフスタイルの見直しと、毛穴の洗浄です。

 

健康的な髪の毛の寿命は6年です。

それが、何かトラブルが起きると

すぐに抜けたり、細くなったりします。

 

抜けにくくすることで髪の毛がどんどん増えていきます。

 

その為にもサロンでのケアと、

ケアが出来ているのかチェックを毎回します。

 

マイクロスコープを使用して頭皮と髪密度をチェック!!

 

そして、ご自身ではうまく取り除けない毛穴の汚れを

しっかりと取ってくれるクレイクレンジングを行い、

ヒト幹細胞培養液を塗布してマッサージを行います。

 

食事や嗜好品のチェックも行い、3ヶ月…

 

こんな感じや、

 

 

 

 

こんな風に!!

 

 

 

 

3ヶ月で見た目でわかる効果!!

 

 

 

よし!がんばってやってみるぞ!!という方、

ちょっとした質問や不安でも

お気軽にサロンの電話でのお問い合わせもしくは、

下記に掲載しているLINE@でいつでも対応いたします。

 

ネットでのご予約はお取りできないので、ご予約の際もお電話でお願いいたします。

 

 

 

 

紹介記事

 

パサパサ髪がツヤツヤに?髪質改善・サイエンスアクア

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン