ヘアカラー艶と透明感!色持ちのいいプラチナブラウン♪

【 艶で差がつく大人カラー・過度なダメージにはご注意を 】

 

 

 

こんにちは!

今回はトレンドなヘアカラーです!

トレンドと言っても、ブラウンがベースのカラーなので大人の方にも品が良くオススメできるものになっております!

 

さらにブラウン(赤茶色)にはおすすめポイントとして

①髪の毛に艶が増す(赤系色は光を反射させる色なので、艶になる)

②色の持ちが良くなる(ブラウンは彩度よりも明度に影響をもたらすので、言わずもがなですが色素の定着が良いと言えます)

*あくまで色持ちは髪を染める前の状況に左右されます。パーマの持ちが人それぞれ違うようにカラーの色持ちも人それぞれです。

 

次にプラチナ(銀、グレー、寒色)には

①透明感が増す(寒色は赤系色とは反対の作用があるため、透明感が強くなる)

②オレンジ色を抑える(オレンジになりやすい髪色を抑える作用がある)

③無彩色の分類だから色抜けが目立ちにくい(色持ちが良いのではなく、色の発色が強すぎないからこそ抜けが目立ちにくい)

*こちらもブラウン同様、染める前の状況に左右されます。

(今回は7LVのプラチナブラウンに♪)*7LVは地毛よりも少し明るく一般企業でも問題ない明るさです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【色持ちを良くするアドバイス】

・全体染めるのは3〜4ヶ月に1度、それ以外は根元を染めるだけにしよう!

(全体染めの頻度が多い場合、毛髪内のカラー剤の定着率がどんどん悪くなります)

 

・カラー用の処理剤をオーダーしよう!

(カラー時のダメージを抑える効果、色持ちを良くする効果がある処理剤などを準備している美容室は多い、プラスメニューになる事が多いので担当美容師さんにどの様な物があるのか聞いてみましょう。)

 

・よく髪色を変えてしまう人ほど、やってみたい衝動で今より髪を明るくするのはやめよう!

(1度髪の毛を明るくしてしまうと、その明るさが基準となります。次回のカラーで髪色をかなり落ち着かせたとしても結局明るくなってしまいます。)明るくなるほどに髪はパサパサに見えるしパサパサになってしまいます。

 

・アミノ酸系シャンプーを使う、熱すぎるお湯で洗わない、ちゃんと乾かす、140度以上のアイロン等を使用しない。(日常ケアの大半は上記を守っていただければほぼほぼ完璧です)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に…

ここ最近、美容室が定まらない方が多い印象です。気分や金銭的事情諸々あります、定まらない事はデメリットの方が多いです。

 

髪の毛は根元から健康な髪が伸びますよね。それがダメージゼロの状態でそれからカラーしたり、パーマしたり、乾かさずに寝たり、、、そこからはダメージが常に足されていく状態です。足されたダメージが無くなることは決して有り得ません。

すごく綺麗な状態にするのは、良い技術と広い知識、何より時間がかかるものです。今から数年後に今と変わらない状態がいいか、それとも扱いやすく綺麗な髪の毛がいいのか

変な空気になったとしても、あなたの為に親身なアドバイスしてくれる美容師さんとの出会いを大切にされてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【前回記事】

地毛に馴染ませるバレイヤージュカラー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スタッフ記事】

パーマをかける前に一読を。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー