ヘッドスパを科学的に検証

【 頭皮のマッサージで全身のケアが出来る?・お休みも勉強 】

 

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

つい最近まで伸ばしていた?と言いますか、特に切りたい願望がなかったので、

伸ばしっぱなしだった髪の毛をバサッとカットしていただきました!!

 

 

でも、私の周りの方々はどちらかというと

私のショートヘアに慣れているので

あ、切ったのね♪くらいな反応が多いです…笑

(更にカットしようと思っています笑)

 

 

ここから本題♪♪

 

先日、エステシモのホリスティッククリエーションに行ってきました!

 

前回はこちら↓↓↓

美容にも健康にも大切なこと

 

 

 

 

今回もとても豪華!!

 

今の女性が何を求めているのか

サロンとしてどのようにあるべきなのか

商品やカラダと心のつながり研究結果

以前もマインドフルネスについてブログを書きましたが、そのマインドフルネスについて著書【最高の休息法】を出版された久我山亮先生の講演もありました。

 

 

これから増える予感。

 

おもしろい知識をたくさん教えていただきました!

 

私のiPhoneの中は動画や写真だらけ…笑

 

より効果的な技術や必要な情報提供ができたらと思っています!

 

今回のブログではまずヘッドスパって気持ちがいいだけではない事を書きたいと思います。

 

エステシモは、とても研究をされていて科学的にも追求しています。

 

まず、マッサージ方法には

揉捻・圧迫・指圧・強擦・軽擦

という手技を使います。

難しく書いてますが、どう押すのか触るのかです♪

 

それぞれを行うとカラダに反応があることがわかったようです!

 

揉捻

副交感神経活性化でリラックス

圧迫

頭皮の血行を活性化

指圧

気分良く快適に

強擦

身体の血行を促進

軽擦

すっきり気分の良い仕上がりに

 

そして、これらを組み合わせることで脚のむくみが取れたようです!

カラダ全体の流れが良くなったということですね!

 

 

 

ただ、1つの事を行なった場合は、むくみは改善されなかったようです。

 

カラダって不思議だな…

エステシモでは、これを論文にして提出したようです。

他にもヘッドスパをすると、こーんな効果が♪

 

 

そして、人間は心の状態でも左右されます。

血行促進とリラックスという事は健康で美しくある為に必要な事で、

リラックスの部分つまり副交感神経を活性化させるというスイッチの入れ方は人それぞれ

もちろん、マインドフルネスもピッタリ!

(また次回詳しく聞いた事書きますね)

 

年齢を重ねると副交感神経の働きも悪くなり、脳の働きや免疫力、代謝が低下していきます。

 

せっかくならポジティブでキレイになりながら、スイッチ入れていきたいですよね!

 

それをサポートしてくれる

髪、皮膚、カラダをひとつながりに考えたエステシモ

 

また来年春には髪と頭皮に使用できるマスクが登場するようです!!

 

 

 

楽しみですね♪♪

 

 

 

そして、今回もお土産が!!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらはサロンでヘッドスパをされた方にお出ししようと思っているのでお楽しみに♪(数量限定)

 

 

 

紹介記事

冬のショート。

 

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン