ホームケアって大切です

【 週に1度の美髪習慣で、綺麗をずっと続けましょう 】

 

 

 

 

こんにちは!

SAKURA原宿の村上です。

最近は雨が続いて肌寒いですね。

体調を崩されていないでしょうか??

梅雨入りしてからは、湿気で髪の広がりが気になるからか、

ストパーをされる方が増えています。

毛先の柔らかさを残したまま

パヤ毛(アホ毛)を抑えたい方は下記ブログも併せてご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆前回記事◆

自然な仕上がり。ストレートパーマ。梅雨対策

本日は。

ストパー(縮毛)しててまとまりはいいけどツヤがない。

ストパーする程じゃないけど、若干のうねりが気になる!

元々のクセと、ダメージで髪がまとまらない!!

そんな湿気やダメージでお悩みの方々にお勧めのアイテムのご紹介です。

エステシモ ラメラマスクトリートメント

170g 4700+税 週に1度のケア

使用量

ショート〜ミディアム 10g

ロング        15g

ミディアムの方で週1でご利用頂いて17週間(3ヶ月ちょい)

コスパで考えるとかなりお特に綺麗が続きます!!

村上も試しましたが、サラサラでまとまる感じです。油分が多く重ーい仕上がりではなく、中が詰まって芯から強くなる感じ✨

しかも、使う度にサラサラな状態になるので週に一回のお手入れが楽しみになります😊

詳細等はスパニストの熊谷のブログでもご確認頂けます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆お勧め記事◆

ラメラを知って、ラメラを補おう

ホームケアって大切

湿度が高いこの時期、

美容室で出来る事は

ストパーや縮毛矯正やデジタルパーマで扱いやすくする事。

または、トリートメントで集中ケアをする事。

それだけやってくれればOKでっっっっす!

て言いたいんですが、

長続きさせる為には、ホームケアがキモです!

サロンでどんなに綺麗な状態にしても、

日々の生活で髪の毛は徐々にダメージを受けていきます。

ラメラマスクだと

週に1度のホームケアで美容室帰りの仕上がりが ” 長続きします “

その訳は、

髪の毛が健康でいる為に必要な油分と水分を補給し、その隙間を埋める油分(CMC)も補給します。

更に、正常な髪の毛はキューティクルが閉じていますが、

キューティクル同士をくっつける接着剤の様な成分(CMC)の補給もしてくれます。

髪の毛内部や表面に栄養を補給しても、流出してしまうものです。週に一回お家で繰り返す事が、ラメラマスクの良いところ😊

それと、CMCっていう栄養分をお家で補給出来るのも、ラメラマスクの良いところですね✨

なんで補給するの?

カラーやパーマを過度に繰り返すと、髪の毛内部に空間が出来ます。

その空間があると、髪の毛内部の水分や油分が留まっていられず、流れ出やすくなります。

そうすると髪の毛内部がスカスカに。

または、海水に髪が浸かったり、

ジムの塩素で消毒されたプールの水に浸かったり。

汗をかいたり。等々。

生活する中でも髪表面のキューティクルは剥がれていきます。

キューティクルが剥がれると髪の毛内部の水分や油分が抜けやすくなり、こちらも髪の内部はスカスカに。

これらの ” スカスカ ” を埋めるのがラメラマスクトリートメントです🌟

とは言え、

「 簡単に買えないよ〜」

という皆様‼️

お店でも体験できます😊

お家での使い方をしっかりレクチャーしますので、興味のある方は、お気軽にスタッフにお問い合わせ下さい。

まとめ

☑︎美容室で綺麗になった状態をキープしたい。

☑︎カラーやパーマをいつまでも楽しみたい。

☑︎クセや広がりが気になる。

☑︎運動をしていてよく汗をかく。

☑︎海に潜る、潮風によく当たる。

物凄くダメージになるような事をしていなくても、日々の生活の中で髪の毛に必要な油分(CMC)は抜けていきます。

普段からホームケアで補う事で、様々な髪の悩みが改善されたり軽減されます‼️

参考にして頂けたら嬉しいです😆

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 多毛・硬毛を柔らかく。】ショート・ボブのスペシャリスト

新規のお客様の9割以上がショート・ボブ。

僕のカットじゃないと満足出来ないと、福岡や神戸からも通って頂いてます。

・量が多くてどうしようも出来ない。

・髪が硬くて中々思い通りの髪型にならない。

・バッサリ切りたいけど、そもそも似合うのかが分からない。

皆様のなりたい想いに全力で応えます!

お気軽にご相談下さい。

オンラインでのカウンセリングのみでも大歓迎です。

* Instagram ↓

@sakuramurasuke

* LINE@ ↓

友だち追加

大人可愛いヘアアレンジも得意です!
表参道・渋谷・青山付近で結婚式がある方は是非ご利用下さい。

SAKURA 店長 村上ゆうすけ