ラメラを知って、ラメラを補おう

【 髪の内部を強く逞しく・ホームケアで艶髪へ 】

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

どんどん暖かくなり、乾燥でのパサつきは嫌だったものの

今度は湿気との対決が待っている時期に徐々に入ってきました。

 

湿気が気にならなくても、少し動いたり汗ばんでしまった時

どうしてもヘアスタイルがキープしにくい!!

 

元々の髪質だから仕方がない・・

と諦めていませんか?

 

 

うねり

ひろがり

ぺったんこ

パサつき

ツヤ

 

こんな事が気になる方にはとーってもオススメなケアがあります!!

 

エステシモのセルサートラメラマスク

 

 

 

 

 

3月1日に登場したばかりの新商品です!!!

 

髪の毛の構造として昔から重要と言われていた【CMC】

でも髪の毛の内部成分としてはごくわずか

だから、別にそんなに重要視しなくてもいいんじゃない?

なんてことも言われたりもしてました。

 

CMCとは髪のキューティクルの隙間を埋めている成分です。

接着剤の役割になり、キューティクルは広がらずに整う事で艶が生まれたり、

水分を豊富に抱えることができ、しなやかさ・なめらかさ・みずみずしさを保つことが出来ます。

 

 

 

 

 

CMCを通過してパーマやカラーの薬剤なども浸透していくので、最初にダメージが与えられて

髪内部から抜けて行ってしまう部分でもあります。

なくなっていくと、キューティクルが乱れて剥がれやすくなります。

そうすると、CMCより奥にある栄養分が流れ出てしまいます。

 

こうしてダメージは進行していくんですね…

 

実はこのCMC

水分と油分(脂質)が交互に重なっている構造をしています。

同じような物質だと【細胞間皮質】皮膚の角質層にある細胞の隙間を埋めている成分です。

ここも潤いを逃がさないようにしている成分になります。

 

そして、この水分と油分が交互に重なっている構造のことを【ラメラ】といいます。

 

今までもCMCを補う商品はたくさん登場してきました。

今お話しした内容もどちらかといえば、髪の表面に近い部分の成分

 

これじゃあ最初に話題に上がっていた

うねり

拡がり

ぺったんこ

パサつき

ツヤ

CMCだけでは、これらを解決には少し弱いです。

もっと内部の部分が補修できなければいけません…

 

そこで、エステシモのラメラマスク!!

ラメラ構造のCMCだけでなく、内部補修の成分も含まれています。

内部補修と言ってもダメージ補修だけなく、

もともと髪の毛が健康的な状態として、欠けてしまっている成分を補います。

 

髪の毛にオイルをいっぱいつけなくても潤い、くせも落ち着きやすく、さらっとまとまる髪になります。

 

このラメラマスクをすると、更に良い事が!!

ナチュラルなボリューム感が出ます!!!

毛根にある小さな筋肉、立毛筋にもアプローチしてくれるので、ふんわりしてくれます。

 

これはつけ方がポイントになるので、購入の時やサロンでトリートメントを行う時に確認してみてくださいね♪

ボリュームなんていらなーい!という方も、嫌なボリューム感ではないのと、頭皮ケアになるので是非!!

男性の方にもオススメです!!

 

 

 

 

こんなにすごーいヘアマスク

大体週に1回で大丈夫ですが、すごいパサついていたり、ハイダメージの方は週2回がオススメです。

 

価格は4,800円(+税)

容量は170グラム

 

うーん、値段的にちょっと高い??

これで効果が出なかったらイヤですよね~~

 

そんな時は、まずSAKURAで体験してみてください。

期間限定で1,080円でラメラマスクを体験できます。

 

1回の使用量目安は

ショート~ミディアム 10グラム

ロング 15グラム

 

という事は、

10グラムで考えて…

週1回使用したら…

17回!!

3ヶ月は余裕にもちますね!!!

コスパもかなり良いです!!

 

自宅でケアをすると、サロンでのカラーやパーマの出来る事がまた変わってきます。

なりたいヘアスタイル、なりたい自分へより近づくためにホームケアではとても効果的でオススメな商品になります。

 

 

使い方を間違うと効果が半減します…

必ず商品購入の際は使い方をしっかり聞いてからお帰り下さいね♪

 

 

 

ただすべての方がこれだけで解決するわけではありません。

既に髪の毛の構造がねじれている方

(髪の毛一本を取って、上から下へ指先で挟んで触ってみてください。ボコボコしていればねじれています。)

こういった髪質の方は、もちろんラメラを補っていただくことも大切ですが、

一緒に行っていただきたいのは【サイエンスアクア】

これは、私の言葉でいうと【キューティクルの矯正】です。

でこぼこしているとどうしてもツヤの反射も乱れてしまったり、まとまりも悪いです。

1度だけでなく、2度、3度と行う事で、よりツヤツヤ

ストレートパーマや縮毛強制をしてもパサパサに見えてしまう方にもオススメです。

 

 

髪質改善トリートメント、続けた髪の毛はその先どうなった??

 

 

より内部の補修や髪質をトリートメントで改善したい方には【エステシモの4ステップ集中ケアトリートメント】

 

 

 

ラメラマスクの更にランクアップした内部補修ができます。

髪の毛の毛先だけでなく、頭皮と髪を一体型に考えたトリートメントになります。

ラメラマスク+集中ケアトリートメントで内部もCMCもしっかり補強すると更にパワーアップできるので、

ヘアケアにこだわりのある方は是非試していただきたいです!!

 

更にエステシモのアウトバストリートメントを組み合わせると・・・最強です!!!

4種類アウトバストリートメントがあるので、組み合わせたり単品使用で、

質感が変わったり、お悩みにアプローチしてくれて扱いやすくなります。

 

ご自身のなりたい髪質に対して、トリートメントというざっくりとしたくくりの中で、

必要な栄養素や好みの質感のために、

違いや変化をしっかりとお伝えしていきたいと思いっています。

 

サロンで体感して、ご自宅でケアをして、

綺麗になり、自信になり、素敵な毎日にしてくださいね♪

 

 

なりたい髪はアウトバストリートメントで

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン