乾燥してないって思ってませんか? ヘッドスパ・原宿美容室・原宿ヘッドスパ・頭皮ケア

【 頭皮だって乾燥します・お勧めの頭皮用化粧水 】

 

 

 

こんにちは ! スパニストの熊谷です。

 

ここ最近涼しくなってきて、夜は肌寒く感じる日も

 

こうなってくると、

 

頭皮も髪の毛も乾燥…

 

 

 

 

急に出てきた変化に困ってしまって、駆け込みスパされる方もいらっしゃいます。

 

私も口すっぱくなるようなくらい言ってますが、やはり保湿!!

保湿!保湿!保湿なんです!!!

 

 

オススメは頭皮用の化粧水♪

 

 

 

 

保湿と、乾燥やストレス、もしくは蒸れからくる痒みを鎮静させてくれます。

これから生えてくる髪の毛の状態も良くしていってくれますよ!

 

使ってみよ~♪

と購入された方、今までもたーくさんいらっしゃいます。

良い商品なのも間違いありません。

ただ、使い忘れてしまう方も。

もしくは、使用量を間違って少なめな方。

 

適量で毎日がやはりお勧めです!!

基本は1日10プッシュ!

耳の前後で、サイドとバックに分けます。

サイドは、

センターと左右2ラインで5ライン

後ろは、襟足と左右斜めに2ラインで5ライン

 

もしも、日中など痒くなったらまた使用していただいて大丈夫です。

乾燥やカユミがひどい方は、3日間ぐらいはしっかりたっぷりつけましょう。

 

 

この化粧水もオススメですが、もしアイテムを増やしたくない!使い忘れてしまいそう…

 

という方は、SHIGETAのフレッシュスピリットシャンプーがオススメです。

 

 

 

 

オーガニックで植物由来の栄養成分がたっぷり入っていて、頭皮に負担なく洗い上げて行ってくれます。

何をしてもダメだったとき、私もSHIGETAのシャンプーですぐ治まりました!!

鎮静作用もフレッシュスピリットの方があるので、オススメではありますが、香りが違う(栄養分もですが)ワイルドグレイスも負担なく洗えるので、香りがお好きであればこちらでも♪

オーガニックでもしっかりと泡立ってくれて、変なキシミなども出ないです。

せっかくなので、同じ香りのトリートメントも一緒に使ってみてもいいかもしれませんね♪

痒みが出やすい方は、ストレスをかかえていたり、睡眠がとれていない方も多いです。ハーブの香りで癒されてくださいね♪

 

髪の乾燥はやはりラメラマスク!!

 

 

 

使うとすぐに効果を実感できます。

私の友人も増税前に2個買いしてました笑

 

それくらい、使って納得できるラメラマスク

髪も肌もタンパク質ですよね?

肌は保水してくれるコラーゲンやヒアルロン酸があります。

髪の毛も保水してくれる成分はCMC(ラメラマスクに入っている成分)なので、

タンパク質とはまた別なんですね。

 

ダメージによりCMCはどんどん抜けていきやすい成分なので、カラーやヘアアイロンでも抜けて行ってしまいます。

1週間に1回しっかりケアでラメラマスクの使用をお勧めします。

 

 

乾燥を放置していると、栄養が届きにくい頭皮になっていくので髪の毛の質も落ちますし、白髪にもなりやすいです。

そして、やればやる程、あ!!私って乾燥してたんだ!!!と実感してきます。

今から保湿ケアしっかりと行ってみてください♪

 

 

 

朝の装備品

 

白髪染めも低ダメージにこだわっています!グレイカラー美容師

 

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン