今年もよろしくお願います!!

【 新年の抱負第6弾・店長塩見友良 】

 

 

 

あけましておめでとうございます。

塩見です。

 

塩見 友良 (Tomoyoshi Shiomi)
店長

お手入れ簡単なショート&ミディアムのデザインが得意。セミナー講師、海外ファッションブランドのヘアメイクとしても活躍。モットーは”生涯担当できる美容師”。ライフスタイルやファッションでも創造しながら提案していくヘアデザインは顧客からの意信頼も高く、業界にもオシャレを発信していくヘアデザイナー。

 

 

今年の干支は『猪』

ちらほら年賀状なんかでも猪突猛進という字を目にしますね^_^

意味は↓

すごくいい言葉ですね!!

今年はこれを頑張るぞ!って決意がある方は特に新年からこの言葉に奮い立たされたんではないでしょうか^_^

 

自分もその一人と言う事で猪突猛進に頑張って行きたい事を書きたいと思います。

それは『未来を想像し髪を通じて皆様の生活を豊かにしていく事。』

です。 

 

では具体的に。

 

皆様今このブログ何で読んで頂いてますか??

おそらくスマホというデバイスで観覧して頂いてる方が殆どではないでしょうか?

 

ありがとうございます。

 

いまや日本国民の80%はスマホを利用してるみたいですね。

(もっと多いかと思ってましたw)

 

おそらく美容が好きな方の層だけで考えたらほぼ100%と言っていいかもしれませんね^_^

 

当然ですが皆様はスマホをつかってSAKURAのブログを読んでくれたり、インターネットを介して予約をして頂いてると思います。

こういう事が当たり前になったのもここ数年の間なんですよね。

 

10年前は電話で予約を頂くのが当たり前。雑誌や広告を見て美容室を決めるのか殆どの時代でした。

もはや懐かしいですよね。

しかし

今、電話したり雑誌買って読まれますか?

昔に比べたら確実に頻度は減ってるんではないでしょうか。

じゃああと5年したら?10年したら?

 

もはや美容室に行かなくていい時代なんじゃないのか!

 

これも憶測はありますがそうなると美容師死んでしまうのでこの話はまだ置いときましょう。(汗)

 

すこし先の未来、人の情報収集の方法はある程度予測はついてるみたいです。

まずは

テキストを読まなくなる。

つまりこういうブログも読むのすらめんどいわ!

ってなってくる、いやむしろもうなってますねw

 

人間って楽をして生きようとするんで文字すら読むのも面倒くなるみたいです。

 

ブログはオワコンに、、、

 

そうなると何で情報を仕入れますか?

 

勘の良い方は何となく予測はつくと思います。

そうです。

 

動画や音声

です。

 

2020年に通信回線が5Gに変わる事もありこの辺りの市場は大きく変化すると言われてます。

この5Gのポテンシャル半端ないです。

光回線よりも速いです。

2時間の映画が一瞬でダウンロードできたり、VRがもっと身近になったりなど革新的な未来が待ってます。

 

テックの話になるとあと10000文字は必要なのでこの辺でstop。

 

今年はその辺り、つまり動画や音声をはじめとしたコンテンツが増えると予測をして、それに対応できる準備を着々と進めたいと思ってます。

美容師業界も実はこんな事を考えながら動いてますww 

 

そろそろ文字を読むのが面倒くなり、ホームボタンをポチりされそうなのでこの辺りにしときます。

 

とにかく今年は猪のごとく突き進みます!!

(最後無理矢理ですいません。)

 

親指疲れるんでこのブログですら超ハイレベルな音声認識で書きたいぐらいですねw

そんな未来に期待。

では本年もよろしくお願いします^_^

Twitter @tomoyoshi9

Instagram @tomoyoshi_style_

関連記事

2020年に向けて

前回記事

切りっぱなしはそろそろ卒業。おすすめボブ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間   平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00 お電話でのご予約も承っております☆ 03-6427-6717 ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆