今更聞けないムラサキシャンプーのこと👀

こんにちは!

SAKURA omotesando カラーリストのそらです☁️

もう2021年も気がついたらすっかり後半に入ってきましたね😳

僕は10月になると急に1年の後半に差し掛かったなぁといつも思ってしまいます

ついこの間まで夏だったのに急に冬の気配すらほんのちょっとだけ感じます😢

これから涼しくなっていく時期ですが皆さんは髪色などはどうするのでしょうか?

僕のお客様は、夏にハイトーンをやっていて、これからは少し落ち着いたベージュ系にする方と引き続きハイトーンを持続させていく方が半分半分くらいの割合です!

今回は、中でも後者の引き続きハイトーンをしていきたい方にオススメのムラサキシャンプーを紹介していきたいと思います!

ムラサキシャンプーってたくさんあるのでどれを選んだらいいか迷いますよね😔

まず、どのムラサキシャンプーでも共通としての効果がブリーチ毛の黄ばみを抑えて色落ちを柔らかなベージュ〜ホワイトにしてくれることです!

そして主な違いは、匂いと染料の濃さです◎

物によっては染料が濃く含まれていて、毎日使うと髪に色が入り過ぎてしまって緑っぽくなってしまったり、
逆に染料が薄くて、使っていても黄ばみをなかなか抑えてくれないものもあります😭

僕がオススメさせていただくムラサキシャンプーはN.のムラサキシャンプーです!

僕自身もハイトーンにしていた時期にずっと愛用していました!

理由は先程も述べた染料の濃さにあります◎

色々な種類のムラサキシャンプーを使ってきましたが、N.のムラサキシャンプーは様々な種類の中でも特に染料が濃過ぎず薄過ぎずちょうどいいです👌

この画像は僕がハイトーンにしていた時期のものです!

少し画質が荒くて分かりずらいかもしれませんが、この時はN.のムラサキシャンプーを使ってハイトーンをキープしてました!

使い方としては、ムラサキシャンプーを使っていつも通りシャンプーをしたらすぐに流さずに5分ほど放置してあげてください◎

ムラサキシャンプーは泡立ちにくいと感じる方が多くいらっしゃるかもしれませんが、泡立たなくても髪全体にシャンプーが馴染んでいれば大丈夫です👍

ペースとしてはだいたい2~3日に一回くらいで大丈夫です◎

そして恐らく1番気になるのはお値段ですよね🤔

内容量は320mlで値段は2400円になります!

髪の毛の長さや使用頻度によって異なるとは思いますがだいたいみなさん半年~1年くらいは1本あれば間に合うのでコスパも良いかと思います!

余談ですが、僕もつい最近1年ぶりにブリーチをしてハイトーンにしました!

またN.のムラサキシャンプーを使っていこうと思っています☺️

ハイトーンにしている方はほぼ確実に色落ちと向き合っていかなければいけません。

綺麗なハイトーンを維持していくためにも是非ムラサキシャンプー使ってみてください🙆‍♂️

SAKURA omotesando(サクラ表参道)

東京都港区南青山3-4-12-2F
《表参道駅:徒歩7分/外苑前駅:徒歩7分》

【営業時間】
当日予約◎
◆平日11:00~20:00
【最終受付 カット+パーマorカラー18:00カット19:00】

◆土日・祝日10:00~19:00
【最終受付 カット+パーマorカラー17:00カット18:00】

【定休日】
月曜日

※ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問い合わせくださいませ。

【前回記事】

秋はラベンダーがオススメです◎

【おすすめ記事】

旅先でのヘアケアどうしてますか?