先取りケアで差をつけよう

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

あっという間に夏も終わりそうですね・・・

 

洋服も秋冬物が出てきていたり

もうそんな時期か~と、ちょっとさみしい気持ちになってます。

 

夏が好きだし、海が好きなので

私はこんがり焼けております笑

Processed with MOLDIV

 

寒さは苦手なので、あったかい時期がやはり好きですね♪

 

 

 

まだまだ暖かいですが、自分の体感とは別で

気温や空気の水分量はかわってきます!!

 

夏は皮脂分泌が多くて、紫外線も浴びやすいです。

そこから季節の変わり目

 

このタイミングでどのようにケアしていくのかで、

とてーーーも差がつくので、是非念入りなケアをオススメしたいです!!!

 

 

私が1番にオススメをすることは、とにかく保湿!保湿!保湿!

です!!!

 

 

頭皮にも頭皮用化粧水はもちろんですが

 

髪の毛のダメージの見え方が皆さん一番気になるのではないでしょうか??

 

そんな時は、ラメラマスク!!

 

ラメラというのは、

水分と油分(脂質)が交互に重なっている構造をさしています。ラメラ構造といいます。

同じような物質だと【細胞間皮質】皮膚の角質層にある細胞の隙間を埋めている成分です。

 

髪の毛にあるラメラ構造は【CMC】というものになります。

CMCとは髪の内部と、キューティクルの隙間にある成分です。

接着剤の役割になり、キューティクルは広がらずに整う事で艶が生まれたり、

水分を豊富に抱えることができ、しなやかさ・なめらかさ・みずみずしさを保つことが出来ます。

 

CMCは、紫外線やヘアカラーのダメージで髪から抜け出てしまいやすいです。

ただ、髪内部にはCMCと水分がペアでいるからこそ、潤いがあります。

抜けてしまうと、パサパサになっちゃいます。

そして、キューティクルの接着効果も弱くなるので、手触りが悪い&艶がきれいに見えない

更に!!

キューティクルが開いているので、また髪内部の栄養が出ていきやすい&ヘアカラーやトリートメントの持ちが悪い

 

やってもやってもきりがない感じはこのせいだったのね・・・

と納得していただけましたか?

 

ということは!!!

ラメラマスクを使うと、こういったお悩みが改善される!!という事です!

 

大体週に1回で大丈夫ですが、すごいパサついていたり、ハイダメージの方は週2~3回がオススメです。

 

価格は4,800円(+税)

容量は170グラム

1回の使用量目安は

ショート~ミディアム 10グラム

ロング 15グラム(大さじ1杯分♪)

 

10グラムで考えて…

週1回使用したら…

17回!!

3ヶ月は余裕にもちますね!!!

コスパもかなり良いです!!

パッケージを見て、結構大きいんですね!という反応を良く頂いてますよ♪

 

早めから秋に向けたケアをして、周りと差をつけちゃいましょう!!

 

 

関連記事

2021年終わってないけど、ベストヒット2021!

 

 

 

紹介記事

大変なドライヤーは髪質改善で解決!

 

 

 

 

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前6-5-6 サンポウ総合ビル4F 404

・明治神宮前駅 7番出口 徒歩1分
・原宿駅 表参道口 徒歩5分
・表参道駅 A1出口 徒歩7分

営業時間 平日11:00~20:00/土日、祝日10:00~19:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン