地毛に馴染ませるバレイヤージュカラー

【 バレイヤージュのメリット・デメリット 】

 

 

はじめましての方も、そうでない方も

押忍!中村です!

最近ミスター押忍という方をテレビで拝見して、シュールな企画に笑ってしまい『押忍』というフレーズにハマってる自分がいます。

 

さてさて

 

今日はカラー技術に関しての記事を書こうかと。。

 

あなたは今どのような髪色にしていますか?

 

きっとやりたい髪色が明確にある方も、担当美容師さんにお任せしている方もいらっしゃると思います。

 

お洒落に興味があり少しのダメージなら全然OK!という素敵なヘアカラーを探している人にこそオススメの記事となっています。

 

今回はバレイヤージュという技法について、、

 

バレイヤージュ???な方はコチラをどうぞ↓

 

バレイヤージュ

 

【ブリーチ剤(脱色剤)を用いる事が多い技術】

・フリーハンド(感覚)で髪の毛に対して、筋状にブリーチなどを塗る

・細くハイライト入れたい方には向いていない

・ミランダカーになりたい方にオススメ!押忍!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、写真を撮らせていただいたお客様のカラー剤を塗る前の状態は、、

・ロング(根元15センチくらい地毛、毛先30センチは明るくオレンジっぽい毛)

【悩み】

・地毛に戻そうと思っていたが、以前染めていた部分はすぐに明るくなってしまう。

・暗すぎると面白くない

・後々ばっさり切ろうと思ってます。だから地毛の部分は染めずにお洒落にしたい。

 

【僕】

ふむふむ、今の地毛の部分はノータッチにして

地毛と馴染む暗さだと面白くないから、グラデーションのように毛先にかけて徐々に明るくさせよう。

お洒落感出すために(透明感、陰影感、彩度)をブリーチ剤を使用して全て叶えよう。押忍!

 

んで、僕が行ったバレイヤージュ!(画像で解説します)

 

 

 

 

ブリーチ剤を使用してバレイヤージュを施した後に、もう一度全体をグレージュ色で染めてこの仕上がりになりました。

 

ブリーチ剤もsakuraでなら、髪への負担(ダメージ)を軽減させる商材を取り揃えていますので安心してお任せください!

 

中村でした!押忍!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オススメ記事】

ボブを重たく見せないカラーはコレ!!

 

【前回記事】

2019年明けましておめでとうございます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆