夏の「化粧崩れ」&「テカり」問題に終止符を👉

【 厚塗りせずにUV対策・美肌への道は保湿です 】

 

こんにちは。
ヘアメイク&スタイリストの堀江です^ ^
 
 
 
最近は本当に猛暑が続いてますね💦
みなさん体調など崩されてないですか⁇
 
 
 
こんな夏の時期の
3大メイク悩みといえば…
 
「化粧くずれ」「テカり」「日焼け」
 
 
今日はその対策について、お話ししたいと思います✨
 
 
 

◆ 1, 今すぐなんとかしたい「化粧くずれ」

夕方になるとやっぱり化粧はくずれるもの。。。
スキンケアでは限界があるし、最後はやっぱりベースメイクがキーパーソン。
 

汗を掻くこの時期、パウダーファンデを好まれる方も多いですが、

「どうしてもマットになっちゃって夏らしくない…」ってことないですか⁇

 

私はそうです😢💧

とにかくツヤが欲しい…✨‼

 

そんな時おすすめなのが、クッションファンデ。

 

リキッド並にツヤが出るのに、塗りすぎて厚塗りになることもないし、手も汚れない。しかも最近のクッションファンデは、化粧くずれしにくいという利点も🙆‍♀️
 
 
オススメはコレ💄↓↓↓
 

デパコスで最も売れている ランコム『ブラン エクスペール クッション コンパクト H』

 

 ランコム『ブラン エクスペール クッション コンパクト H』通称“生クッションファンデ”。

 

これまであまたのコスメアワードを受賞した名品が、今年さらにパワーアップ。今、百貨店で最も売れているクッションファンデだそう✨

 

ランコムの‟生クッションファンデ”は、テカりや化粧崩れなど夏のメイク悩みを感じさせない上品なツヤ生肌の仕上がり。

5種のスキンケア成分と揮発性エッセンシャルオイルが肌の内側に潤いを蓄え、高密着・ロングラスティングが嬉しい❤

 

肌の色ムラや毛穴をきちんとカバーして、ナチュラルで素肌感のある仕上がりでやりすぎない自然なツヤ肌に✨SPF50+ / PA+++だし✨簡単に生ツヤ肌になるし、手も汚れないし楽ちんですよー❤

 
 
 
 
中には、あんまり重ねると崩れの原因になるからって、UV下地とお粉だけとか最小限のアイテムだけで済ます方も多いですよね。
 
 
 
 

でも素肌に自信がないので、やっぱりちゃんとカバーしたい😢って方も多いはず✨

使うアイテムが増えて厚くなると、崩れやすくなるのは常識。

 

薄く塗ってしっかりカバーできて、

万が一崩れたときにもお直しがしやすい

 

今から買うなら、そんなクッションファンデがいいかもしれませんね❤✨

 

 

◆2 清潔感に欠ける「テカり」

uploaded.jpg.jpeg
テカりの原因は肌が乾燥してると思って皮脂を余分に出してしまうことなので「メイク前にきちんとスキンケアするのが鉄則」です。
 
 
実は事前のケアがすごく大事!
朝のメイク前に必ずシートマスク
寝坊して手順を省いたらメイクの仕上がりもモチも悪い(笑)保湿はテカりや崩れにテキメンなのです!!

 

シートマスクとマッサージは欠かさないって方、

美肌率高いですよ❤✨

 

テカりは嫌だけど、ツヤは不可欠ですよね!

外はさらりと仕上げつつも、内側から輝かせるためには夏こそスキンケア効果の高い下地やファンデにこだわるべき😊✨

 

◆3 気づいた時には手遅れの「日焼け」

日焼け止めは一年中塗りなさい」
私はそうやって母に育てられました✨笑
 
 

体のうっかり焼け、正直ありますよね💦

でも、シミやシワなどその後のエイジングリスクを考えると、顔のUV対策は本当に軽んじてはいけないのです。

 

乳液などUV効果のあるスキンケアに変えるか、そもそも効果の高いファンデにするのもよいかもしれませんね✨

今はSPF・PA値ともに優れた下地やファンデがありますよね。

 

前回の記事でもおさらいを↓↓↓

SPF50ってどうなの⁈UVケアのセオリー✨

 

日焼け止めは「こまめにつける」のが大事ですから、普段は化粧直しのタイミングでファンデでUV対策すると便利です。

最近だとメイクの上から使えるスプレーなどもありますし、ついついケアを忘れがちな人はいつものアイテムをUV対策されたものに「置き換える」のが賢いかもしれませんね❤✨


 

夏のメイク悩みを解決する一番の鍵となるのは「ベースメイク」。悩み解決のために何かを変えたいと思うなら、この3つ、是非要checkしてみてくださいね〜😎

【お勧め記事】

髪型で人生をプロデュースさせて下さい。

*:.。. .*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*。.。*・*:☆

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

☆*:.。. .*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*。.:*・*:☆

スタイリストとしてサロンワークの傍ら、ヘアメイクとして、外部でも活動しております。

ヘアスタイルはもちろん、スキンケアやメイク、パーソナルカラー等、トータルビューティーでお客様の魅力を引き出します♪

美容全般のお悩み、何でもお気軽にご相談ください。 出張ブライダルヘアメイク(列席含)や着付も行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

SAKURA スタイリスト&ヘアメイク

堀江 裕美

☆*:.。. .*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*。.:*・*:☆