怒涛の2018年。徳永将也

【 2018年を振り返って・美容師1年目 】

 

 

 

こんにちは!

アシスタントの徳永です!

 

 

2018年。

沢山の刺激、変化があった年でした。

 

2018年がスタートしてから数ヶ月、

まだ美容師ですらなかった。。。

 

美容師になるために国家試験に向け勉強、練習に取り組んでいる日々でした💪🏻

 

 

無事試験に合格し、

今年1番の変化。

 

 

🌸SAKURAの一員になりました🌸

IMG_0809.jpeg

表参道という最高に刺激的な舞台で

昔からなりたかった美容師としてのスタートを切ることが出来ました。

 

 

そこからはもう、毎日が新鮮でした。

 

慣れないサロンワーク。

 

緊張しまくったシャンプー。

 

不規則な生活😅

 

睡眠時間も減り、最初は不安でしたが今ではもう慣れました!

 

 

そしてサロンワークにも少しずつ慣れてきた2ヶ月後、、

社員旅行で僕自身初の海外に行きました✈️

IMG_0808.jpeg

まだ入社2ヶ月で、

やっと慣れてきたところ、、

うまく楽しめるか少し不安でしたが

優しく、面白い先輩達のおかげで

ものすごく楽しめました😊

 

早くも次の社員旅行が楽しみで仕方ありません ♪♪

 

 

 

急に話が変わりますが、

 

美容師は離職率がかなり高い職業です。

 

現に、同じタイミングで就職した元クラスメイト達のほとんどがもうすでに退職している現状です😱

 

仲間がいなくなるのは悲しいですね💔

 

就職前に

「美容師1年目は大変だ!」

「絶対やめたくなるよ」

なんてよく言われましたが、

僕の場合

「辞めたい!」なんて思う間もなく、気づいたら8ヶ月経っていました😀

 

 

そんな状態でいられるのも

SAKURAの一員になれたことが

大きな要因の1つだと思っております✨

 

 

 

今月の初めには引っ越しもしました!

最高の気分転換

 

 

職場も近くなり、より万全な状態で

2019年に向けて行こうと思います!

 

 

来年の4月でちょうど1年。

 

後輩が入ってくる予定もあります。

 

これまで以上に美容師としての自覚と覚悟を持ち、僕個人としても、SAKURA全体もしてもさらなる躍進を目指して頑張って行きます💪🏻💪🏻💪🏻

 

 

2018年ありがとうございました!

 

2019年もよろしくお願いします!!!!

 

前回記事

最高の気分転換

 

紹介記事

来年の流行るカラー

 

 

 

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00
お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆