意外とマッサージしない場所

只今SAKURAでは、

・スタッフとお客様の手指消毒。

・施術中のマスク着用。(お客様用のマスクもご用意しております。)

・お客様毎に、シャンプー台やセット面のアルコールによる除菌の徹底。

・お客様同士の距離をとる為に予約の調整。

出来る限りの予防対策を実施しております。

また、臨時体制での営業をしておりますので、お電話がつながらない事もございます。下のボタンより、24時間Webでご予約頂けますのでご利用下さいませ。

以下、本文もおうち時間にお役立て下さいませ🌸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

眉間と眉上マッサージしてみましたか??

おうち時間で差をつける

 

この眉上マッサージをした後に、更におでこマッサージすることで、

お顔全体のリフトアップと眼精疲労からの片頭痛ケアが出来ますよ♪

 

実は、おでこから頭の前部分の筋肉は同じ1つの筋肉なんです!!

前頭筋という筋肉です。

 

顔の上にあるので、この筋肉が下がるともちろん顔全体のたるみに繋がります。

また目の周りにある眼輪筋とも近いので、疲労感が伝わり同じように凝り固まってしまいます。

 

もともと脂肪が付きにくい場所なので、あまりたるんだなとか分かりにくいと思いますが、マッサージをすると効いている感じ実感すると思います。

 

前頭筋マッサージは

おでこの中心からこめかみに向かって、ゴリゴリ

こめかみプッシュ

生え際もほぐしつつ、

おでこから頭頂部に向かってほぐしていきます。

最後は指の腹で引き上げていきます。

 

 

動画はこちら♪

 

私も頭痛いな~なんて時に、このマッサージをするとスッキリします!!

 

是非やってみてくださいね♪

 

 

紹介記事

 

いろんなピンク🌸

 

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン