意外と間違ってる?髪の毛の乾かし方

只今SAKURAでは、

・スタッフとお客様の手指消毒。

・施術中のマスク着用。(お客様用のマスクもご用意しております。)

・お客様毎に、シャンプー台やセット面のアルコールによる除菌の徹底。

・お客様同士の距離をとる為に予約の調整。

出来る限りの予防対策を実施しております。

また、臨時体制での営業をしておりますので、お電話がつながらない事もございます。下のボタンより、24時間Webでご予約頂けますのでご利用下さいませ。

以下、本文もおうち時間にお役立て下さいませ🌸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

よく髪の毛を乾かしていると、自分でやるとこんなにまとまらない!!

ナチュラルに内側に収めたいのに、ハネちゃう!!

などなど、乾かし方に悩む方も多いです。

 

乾かし方のポイントは、まず皆さんつむじがあります。

つむじが大体は反時計回りになっています。時計回りの方もいらっしゃいますが、ほとんどは反時計回りです。

なので、左がキレイに内側に収まるのに、右は収まらない・・・

ということになるんですね!!

 

なので、右の根元が乾く前に早めに!!反時計回りのクセよりも、乾き癖をつけれたら内側に入れます!!

なので、はねやすい方から乾かすのがオススメです!!

 

動画はこちら♪

 

 

全体的にドライヤーを当てて、トップのつむじから放射線状に顔を包むようなイメージで乾いていくのがベストです!

 

髪がくせ毛の方、毛量が多い方などは上から下になるべく乾かすようにしないと、

大きく膨らんでしまったり、クセが出やすくなるので気を付けてくださいね♪

 

 

特に耳回りや襟足付近の髪の毛は、しっかりと根元からピン!と張るようにして乾かすと生え癖を抑えられて、内側に収まりやすくなります。

上に行くにつれて表面の髪の毛はそこに重なっていくので、一番下の中側がどう乾くのかで変わっていきますよ♪

 

ちょっと長いのですが、動画ではくせ毛でゴワゴワな私からスタートし、最後はブローを簡単に最後行っています。

ブローもブラシとドライヤーどうやって持つの?難しい・・・

とおっしゃる方も多いですが、順番に行うと簡単にできます!!

 

ご自宅で過ごす時間が長いと思うので、こういう時に少しずつ練習をしたり出来る事増やすと、

いざという時??笑

とても役立つと思います!!

 

動画を見るだけでなく、実践あるのみ!!

是非チャレンジしてみてください!!

 

 

関連記事

マスクたるみケアしましょ!

 

 

紹介記事

シザーケース

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン