最近頭皮がカユイ…なんてことないですか??

こんにちは!スパニストの熊谷です。

最近いらっしゃるお客様で頭皮がカユくて…という方が多いです。

 

何故カユくなるのか。

 

お肌が乾燥するとカユくもなります。

ただ、お肌も乾燥してない

 

 

でもカユイ!!!

 

日中は暑く、汗もかきます。

 

そうすると髪の毛も重なり合っていますから、それだけでも蒸れる状態になります。

 

帽子をかぶっていたら尚更ですね。

 

雑菌も繁殖するとかゆくなります。

 

また、血液循環の乱れからもカユミが出る場合もあります。

元々血行不良の方が急激に暑いところに出ると、めぐりが良くなりカユクなるといった感じです。

 

 

汗や皮脂の分泌が多くなる季節は余計に臭いやベタつきが気になるところ

 

皮脂も詰まりやすくなるのと、汚れもシャンプーでは落ちない汚れにかわってしまうので、一度スッキリとリセットするためにヘッドスパをするのもお勧めです!!

 

またご自身のケアとしてオススメはエステシモのリウェイク

 

冷たいスプレータイプの化粧水です。

 

中にはパウダーが入っていて、このパウダーがベタつきの原因を吸着してサラサラにしてくれます。

 

そして、銀が入っていて消臭効果!!

 

炭酸が入っていて血行促進!!

 

更にエイジングケアのできる成分まで入っていてと至れり尽くせりな化粧水。

 

 

 

リウェイク動画

 

↑↑↑クリックすると動画が見れます↑↑↑

 

 

 

冷たーいスプレーなのでかなりスッキリ気持ちいいですよ♪

べたついてしまってヘアスタイルがペチャンコ…

なんて時にシューッとかければ、ふんわりさらさら快適に過ごせちゃいます♪

ジムやゴルフの後、シャワー浴びたいのに浴びることができない。ニオイが気になる。べたついてるように見えてイヤ。という時にすごい役立ちます!!

 

このリウェイクを使用したクイックヘッドスパ!!

 

SAKURAでもスタートしてます。

1,080円で初めての頭皮ケアとしてもお勧めです。

 

また、汚れがついている状態で紫外線を浴びてしまうのはとっても危険です。さらにお肌の老化を早めます。

汚れを頭皮に直接触れていない状態にしつつ、お肌に保湿栄養が出来ちゃうリウェイク。

 

リウェイクで暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 

 

関連記事

頭皮の紫外線対策してますか?

 

******************************

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷