朝の装備品

【 出来る事からコツコツと・効果でました!画像あり 】

 

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

最近コツコツじみーにしていたことがあります。

 

それは朝、メイク前にカッサでマッサージすること!!

 

 

 

多分、やりはじめて3ヶ月くらいです。

 

単純に最初はクマがひどかったり、系列のエステサロンでハイフという、リフトアップの効果があるものをしていたところから、たるんだな…と実感したからです。

またハイフしなきゃな♪とも思いつつ、タイミングを見失い、たまに写る写真は、こんなんだったっけ??と自分で思うようになりました。

 

角度のせいだな

口角あげれば、普通だな

 という感じで、自分で自分の現状を許していました。

 

 

 

この画像はInstagramで、小顔マッサージをスタートしたり、ピアスをご紹介したりした今年の4月5月頃のものです。

 

 

なにげなく、家にあったカッサでマッサージしてみました。美容情報としても、変化があるなら私の言葉で事実を伝えようと、とりあえず1回試しやってみよう!くらいでした。

 

1回でも、変わったなと分かりました。

ただ、すぐ戻りましたし、継続しませんでした。

また後日、顔が大変な時にマッサージしました。

この繰り返しです笑笑

 

そのうちに、私のメイクまでの時間、【ながら】でカッサができる時間を見つけました!!

 

私はスキンケアをしてから、暑い時期なのもあり、汗や火照りが引くまでメイクをせずにケータイを触ってました。

ここで、もう片方の手はカッサを装備してみたんです笑笑

 

そこから、ずーっと継続しています。

頰が手のひらの厚みは言い過ぎかもしれませんが、その半分くらい?減った感覚。

口角上げてなくても、口の横のたるみが気にならない。1日持ってくれたら、毎日やればいいじゃないか!と毎日ゴリゴリ…

個人差や推奨の仕方は様々なので、3日に1回だったり仕方はありますが、私は毎日ゴリゴリ…

 

最近思ったんです。

変わった!って!

 

 

 

ここから、

 

 

 

 

 

こんな感じです!!

ちなみにこちらはクリアの日焼け止めのみ肌につけてる状態です!

写真のフィルターもアフターは全く入ってません。

 

 

リンパの流れが良くなったせいか、生理前のニキビも出来たとしても小さめ。小さい頃からザラついていた肌の部分も改善されました。

ベースメイクも今ではクリアな日焼け止めをして、たまに、気になる小鼻やニキビ跡にコンシーラーで終わりです笑笑

 

継続って本当に難しいですが、結果がついてくる。コツコツでも、やった事に変わりはないんですね。

 

カッサは使いやすいもので良いと思いますが、私はまずはプレートタイプがオススメです!

こんな感じで、押すのも楽なやつがいいです♪

 

 

 

 

リファなどコロコロするよりも凝ってるところを深く刺激を与えてほぐせるからです。

効率よくリンパの流れを良くしたり、筋肉のほぐした方など、色々ありますが、

まずはやってみる!が大切ですし、

やり方を意識しすぎるんじゃなくて、ひたすらゴリゴリしてみる!

がまた大切です!

こうすると、

痛いなー

痛気持ちいいなー

老廃物溜まってそうだなー

ここってゴリゴリするんだー

 

と、自分で自分を知る事ができます。

そして、ゴリゴリしたら内側から外へ流してあげるようにマッサージすれば大丈夫です♪時間なければしなくても良いと思います。

型にハマりすぎずに、できる範囲でやっていくのがオススメです!

その前後に首や鎖骨、脇のリンパの流れを良くするようにもしたらもっと良いと思います♪

 

変化が見えると楽しいですね!

実はどんどん【ながら】を増やしていこうと考えてます!こちらも3ヶ月以上続けて、結果がついてきたらお伝えしますね♪

 

気になった方はぜひお声掛けください!

やり方や強さなどを行いつつ、お伝えします!!

私の友達を紹介させて下さい③

 

気分転換にこそ美容室!

http://lifesalon- 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン